Amazonアソシエイト承認されました

Amazonアソシエイトに合格しましたやったー!

通らなかったときに駿河アフィリエイトを導入した時の記事。

kikyou9drt.hatenablog.com

アソシエイト導入を狙っていたため、不自然に商品リンク張ってなかったりしてご不便おかけしました…

駿河屋も個人的に好きな通販サイトのでどう両立しようか…

駿河アフィリエイト、中古ゲームとフィギュアとDVDとシングルトレカの紹介には便利なんだけど、それ以外は壊滅的なんだよね。書籍は中古しかないからすぐ売り切れるし…

逆に言うとトレカ系のサイトやってる人にはおすすめかもしれない、ある一種類のカードで検索したら収録バージョン違いで何個も出てくるからよりどりみどりですよw

サッカーとか野球とかスポーツゲームのトレカの画像はスポーツブログで使えるかも!

申請時の状態

記事数とブログ歴、文字数 現時点で25記事越え。1か月未満。大体1記事1000文字以上は書いてるつもり。文字多めの記事で3000文字くらい。 

アフィリエイト導入と自分の考えについて - 永世見習い(仮)

25→65記事、ということはブログ歴2か月くらいか。

結局4回くらい不合格食らった。

2/14に申請。審査URLに入れたのはトップページのみ。

申請時トップから直接見えるようになっていたのは以下4記事。

kikyou9drt.hatenablog.com

kikyou9drt.hatenablog.com

申請が通ったので下に商品を追加しておきました。

エレビッツはいいぞ。

kikyou9drt.hatenablog.com

申請状態のトップページ中で画像を使っていたのはこの記事だけ。

つまりこの記事のような内容と画像なら大丈夫ということに。

kikyou9drt.hatenablog.com

商品紹介がちょっと入ってる記事。

やったこと

画像の差し替え

ゲームをスクショしている画像、ゲーム画面を撮影した画像は引用に留める。

ここはかなり見直しました。

音ゲーのリザルトとかは、UIに著作権はないと言われるし…ってことで実はほとんどそのまま。

文章の見直し

規約に、価格について記述するときはいつのものか書いておくようにってあったので。

円をPASELIに変更するのはアリなんだろうか

またブログ中のAmazonという文字も一時的に消しておいた。

アイキャッチを差し替える

はてなブログでは駿河屋からの引用画像でも画像を入れると強制的にアイキャッチに設定されてしまいました。

パッと見だと引用画像でも著作権侵害しているものかわからないよな…と思い引用が含まれる記事用のアイキャッチを自作。承認後一部は元に戻した。

せっかくなので自作したアイキャッチを見てください。

kikyou9drt.hatenablog.com

まずサイト全体のアイキャッチをオリジナルに。緑髪の子はオリキャラです一応。

別にここまでしなくても、文字と背景だけのシンプルな奴にするでもはてなブログデフォルトのものに置き換えるでもいいと思います。

 

kikyou9drt.hatenablog.com

オリキャラを活用してニュース記事用にもいくつか作った。

なんと8パターン位あります。これから使う気満々だなおい。
気になる人はこうやってアイキャッチありでSNSとかで共有してくれてもいいのよ(

 

kikyou9drt.hatenablog.com

侍。侍系のゲームはこれ以外にもいくつかブログで取り上げたいと思っているものがあるので、この機会に作っておいた。

 

kikyou9drt.hatenablog.com

 スマホゲー汎用。

 

やっとAmazonの商品紹介ができるようになったことだし、ゲームソフトだけでなくゲームに便利な雑貨紹介、電子機器紹介、本の書評とかももっとしていきたいな!