祝?100記事達成!数ある記事から音ゲー(主にbeatmaniaIIDX)初心者に読んでもらいたい記事を厳選!

ブログ始めてからほぼ毎日更新を続け、ひとまずの目標としてた100記事目まで更新することが出来ました…!

 

 

これもひとえに、

ブログを始めるきっかけになった弐寺の弟子。
最初は弟子だけでも読んでもらえればいいや、で始めたのがここまで続ける支えになってる。たまに趣味に走ったような記事書いててごめんなさい…

更新通知したら見に来てくれるTwitterのフォロワーさん。
更新ツイートにいいねをくれたり、記事の情報提供してくれたり、拡散してもらったり感謝です!

はてなブログで読者登録してくださってる&登録させてもらってる皆さま。
更新する気じゃなくてもこっそり他人のブログを読むついでにはてなブログ開いてたら自分も更新しなきゃって気持ちになるのよね。新たな知識や着眼点も得られて刺激になります。

そんなみなさまのおかげで続けられております…。

 

なので今回は記事もたまってきたかな~ということで、テーマに沿ったおすすめ記事を紹介していこうと思います!!

まず当ブログは、音ゲー成長途中の自覚がある筆者が自身を実験台にして記録をとりつつ、好きなものを布教することを目論むブログってテーマなので、

今回のテーマは、音ゲー(おもにbeatmaniaIIDX)初心者に読んでもらいたいと思ってる記事まとめで行こうと思います!!

 始める機種に迷ってる人はまずこれ!

kikyou9drt.hatenablog.com

beatmaniaIIDXってのを始めてみたよ!面白いな~!けど上達のビジョンが見えないや。って思った人へ。

kikyou9drt.hatenablog.com

kikyou9drt.hatenablog.com

kikyou9drt.hatenablog.com

 

ちょっと慣れてきた人へ。弐寺システム関連記事

ハード埋めとかはLEVEL10あたりからやり始める人が多い印象。

kikyou9drt.hatenablog.com

kikyou9drt.hatenablog.com

kikyou9drt.hatenablog.com

動画

kikyou9drt.hatenablog.com

 

上達の考え方を学ぶなど

kikyou9drt.hatenablog.com

 

ヒントコラム?

kikyou9drt.hatenablog.com

kikyou9drt.hatenablog.com

そこ、これ筆者の趣味暴露記事だろとか言わない。

 

以上、当ブログの音ゲー(おもにbeatmaniaIIDX)初心者に読んでもらいたいと思ってる記事まとめでした!

感想、内容に関するツッコミは大歓迎なので、音ゲーマーで当ブログの記事の内容に異議がある人は伝えておくれ。参考にしたい。