アフィリエイト導入と自分の考えについて

当ブログでは、駿河アフィリエイトを導入しております。

Amazonアソシエイト審査落ちた

アソシエイト、いいですよね。

リンク貼って紹介した商品が売れたら紹介料が入ってくる。

 

弟子の為にやってる(キリッ)とか最初に書いときながら、

ブログ収益化なんて考えてたんですか!?失望しましたききょうさんの弟子やめますとか言われそうな案件ですけど!

 

このブログでは自分の趣味関係で色々書きたい、紹介したいものもあるかも…

それなら画像を貼ることもあるだろうと正式にお伺いをしてみたわけですよ。まぁちょっと稼げたらいいなっていう気持ちがないかというと嘘になります。

 

結果は項目名の通りです。

 

落ちた理由を考えてみる

これは…うん

kikyou9drt.hatenablog.com

 

まぁあの記事が有る時点で

 

通るわけないでしょうねあはは

アイドルDTI自体は全年齢で扱ってるけどな!!

 

まぁこの記事というよりブログ全体のゲームの画像の著作権とかそっちの方で引っかかってるんだろうなぁと予想はつく。

 

ところで音ゲーのリザルトとかって著作権どうなるんやろ。公式にシェア機能は有ったりするけどガイドラインとかあったっけ…

ゲーム画面を写真に撮ってるから直撮りで漫画のコマを撮って載せてるのと同じみたいな気はするし。

リザルトがダメだったらうちのブログ全部手描きのこれスタイルになるんですが…

kikyou9drt.hatenablog.com

いやそれはそれで面白そう。

でも段位リザルトとか面倒なことになるね!

 

アソシエイト合否に関するネットの噂を調べてみる

プライム会員だと受かりやすい

俺はプライム会員だぞ!?(俺は皆伝だぞ風に

 

フリーメールだと落ちやすい

プロバイダーメール使ってます。

 

購入履歴

たくさん買ってる。

 

記事数とブログ歴、文字数

現時点で25記事越え。1か月未満。大体1記事1000文字以上は書いてるつもり。文字多めの記事で3000文字くらい。

文字全くない記事とかあるけど作った動画紹介だし逆に何を書けっちゅうねん。

 

プライバシーポリシーとお問い合わせがない

お問い合わせフォームは作りました。プライバシーポリシーは受かってからで良いかなと思ってた。(さっき作っておいた)

 

やっぱり著作権は見逃せないポイントだったんだろうなぁ。。

 

駿河アフィリエイト始めました

その代わりに(?)駿河屋さんのアフィリエイトを置きました。

新品/中古ゲーム販売 通販ショップの駿河屋

まさかの審査なしだった。大丈夫なのか…?

 

これで公式サイトが消えてて泣く泣く引用する事を諦めてたゲームのパッケージ画像の綺麗なやつも!

堂々と貼ることができます。自分で撮影したらいいのでは

ゲーム関係なら駿河屋さんでだいたいカバーできそうなので助かります。お世話になります。

No Imageになりがちなレトロゲームやマニアックすぎるグッズの写真まであることが多い!

しかし駿河屋さん、中古商品を主に扱うという関係上商品が在庫切れになりやすいので、せっかく貼った画像がリンク切れしやすいのが悩みどころ。

 

まとめ

スクショに頼らなくても人に通じる文章力をつけよう。

なんやこのブログ書いてある事の意味全然分からん(審査担当者が非音ゲーマー)って思われてそうだし。音ゲーマーにも意味分からんと思われてるかもなのでしっかり見直ししたい。

 

思いつく限りの修正や更新はしてしばらくしたら再チャレンジしますが、どうしても譲れないラインまで画像や記事削ってまだNGなら、そのときは諦めます。

記事を一時的に非公開するなどして見た目だけ見繕って無理やり通したとしてもそのうち違反でBANされるだろうし。

好きなことを好きなだけ書けるのがイチバン。

 

あと自分の考えとしては、広告貼るページとそうでないページの線引きははっきりさせておきたい。

場合によっては (記事が増えてきたら一部を引き継ぐなどして)完全非営利の別サイトでやるという手も考えられるかも。

あと駿河屋さんにも怒られないように気をつけるようにします。

 

とりあえず(特に)あの記事と画像はいつか消えるかもってことで(もうこっそり手を入れたけど

 

お金に目が眩んで自分が書きたいことを見失わないようにしたいという自戒も込めて、この記事に残しておきます。

もし万が一収益が入ってくるようなら、まずはてなブログをProにして広告を外したいと考えています。

でも他のことに使ってるお金があったらみんな弐寺筐体かポップン筐体にお金を入れにいってほしい。これは本心です。

 

三和ボタンとセイミツスティックをおすすめする為だけに楽天アフィリエイトにも登録しようかな!?とか考えたのは内緒やで。 

 

 2/15 Amazonアソシエイト合格しました

kikyou9drt.hatenablog.com

 アドセンスも通りました

kikyou9drt.hatenablog.com