2019-01-01から1年間の記事一覧

beatmaniaランプ更新のススメ・ゲージの選び方

beatmaniaIIDXでゲームの難易度が変わる重要な要素として、ゲージオプションがあります。 ゲージオプションは曲のプレイ前にオプションで設定できる項目です。 それぞれのゲージについて軽く解説。と私見(灰文字) OFF 青 標準のゲージ。ノーマルゲージ略し…

新機種、カードコネクトをしてきた。

引きつづき、 kikyou9drt.hatenablog.com この記事では、実際にカードコネクトを使ってみたレポートをしていきます。 カードコネクト公式サイト 早速ゲーセンに行き、カードコネクト筐体にeパスを認証させるとタイトル選択が。 ガチャのみのタイトルはゲーム…

カードコネクト公式ツイート情報

公式サイト p.eagate.573.jp 稼働したばかりの『カードコネクト』について、公式発表情報のまとめや今後の展開について考察してみました。 ダンスラ 【 #カードコネクト 】あの人気楽曲がカードになって登場だ!!レアカードを繋げるとビッグジャケットにな…

格ゲー初心者が新しいサムスピを遊んだ感想【PS4&AC SAMURAI SPIRITS】

Switch版も発売された所ですが、主に遊んでるのはPS4版&アーケード版について。 www.snk-corp.co.jp 常にバンバン動き回るイメージのある普通の格ゲーと違って、じりじりとした(裏で一般人には見えないようなエスパー勝負してそうな)駆け引きから一発を決…

サムライスピリッツ段位一覧表

公式サイトのアップデート情報PDFにあるけど、PDFが見れない環境でも確認したいこともあると思ったので… ポイントの数値などは11/19のアップデート時の情報です。 https://www.snk-corp.co.jp/official/samuraispirits/news/ss_patch_1.40.pdf 一覧表 ランク…

【弐寺モバイル】beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILEをアケコンで遊ぶ方法

アケコンはアケコンでも専用コントローラじゃなくて格ゲーにありがちなタイプの方。 Android対応アケコンとキー割り当てアプリを使って無理やり遊んでみたwwww pic.twitter.com/YPZHXKSxl0 — ききょう@3KA (@kky3ka) 2019年12月13日 想像した方法でやってみ…

初段になるまでの選曲傾向を振り返って

前にフォルダ埋めの記事を書きましたが、あれは内容のユルさのわりに対象が中級者向きな気がする。。 kikyou9drt.hatenablog.com 初心者は詰まってもフォルダ埋めとかは考えない人が多いんじゃないかと思います。 なぜならフォルダ埋める前に上のレベルが出…

リクエスト動画:Love Again...(SPA)

弟子からのリク pic.twitter.com/71uyEvvWX2 — ききょう@3KA (@6kkky) 2019年12月25日 新PCでの録画方法確認も兼ねてINFで撮ってみた 。 鳥コンまでやりたかったけど時間がなかったのでこれで許してください。。。 なるべく3:5半縛りでやりましたが一部ドル…

気楽に始めるフォルダ埋め

音ゲーで、上位レベルも歯が立たない、どうしたらいい?って言ったら、こんな答え返されたことありませんか? 「適正帯のLvフォルダ一周やれ」 0から全部…って言われるといまいちやる気が起きないという方もおられるんじゃないでしょうか。 おそらく多くの人…

運指取得に関するメモ(DOLCE式取得編)

なぜ私は3:5半にDOLCE式運指というスタイルになったのか。 私は六段くらいまで3:5半とべちゃ押しで乗り切ってきました。 ある時上手い人にプレー動画を見てもらって、 組み合わせるのにおすすめとして挙げてもらった運指がこれだった。 ドルチェ式運指は中指…

上を向いて叩こう(弐寺の目線位置の話)

弐寺の目線位置についてアンケート真ん中、というのはサドプラと判定ラインの中間の位置とする。 — ききょう@3KA (@6kkky) 2019年12月19日 Twitterに投下したアンケート。ご協力ありがとうございました。 目線を下にする人は単発重視スコアラー、上にする人…

【beatmaniaIIDX】運指取得に関するメモ(2)

運指に関する話第2弾。どうして私は今のスタイルになったのか。 始めたての頃は、なるべく全部拾おうと頑張って 皿左小 1左親 2左人 3右親 4右人 5なし(気合でカバーだ) 6右薬 7右小 って形を”常に”乗せるようにしていました。 その型でしばらくプレーして…

【beatmaniaIIDX】運指取得に関するメモ(1)

このシリーズ(?)では、私自身が今の運指を取得するまでにやっていたこと、そこから思ったことなどを後で参照しやすいようにメモ書き。

beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE アルティメットサービスをチェックしてみた!

beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE/©Konami Amusement. ©Konami Digitai Entertainment とりあえずざっくりと。 GAME PLAYモード 難易度にHYPERとANOTHERが追加される。 ACの削除曲、版権曲、東方曲はない quasarなど一部のTaQ曲もないです。まぁINFINITASも似…

今後の更新予定を考える【12月】

スマホ版、新筐体と立て続けに供給があってその記事を書くのが楽しすぎた、 当初予定していた初心者向け記事と弟子への回答まとめとかを出せてない… 弐寺スマホ版関係のネタ ・アシストオプションなし二本指でもフルコン出来る曲一覧 ・有料サービスまとめ …

新筐体を触りに行きました

beatmania IIDX LIGHTNING MODEL 公式の店舗検索で新筐体がある店だけを検索できるようになっていました。 beatmania IIDX LIGHTNING MODEL 設置店舗検索 ラウンドワン梅田店稼働してるー! 千ラも稼働が終わったと思ったらまた稼働していた、どういうことか…

HEROICVERSE十段受けました、爆死しました

Q:なんで受けようと思ったの? A:今作記念すべき100クレ目だったからつい… 低速に変化するのをすっかり忘れてて目線落とさず拾おうとしてじわじわ削られる、 連続同時押しでリズムを把握できずGoodとBADとPOORしか出なかったという有り様… そして低速のコン…

(あの速水もこみちも遊んだ)beatmaniaIIDX LIGHTNING MODEL

仕事中にYahoo!みてたらぶったまげた… リアルタイム検索にBEMANIが上がってきてたから何事かと思いましたよ… (17:45くらいに一位だったのを確認してたのですが、そのときの画像は職場のパソコンに置いてきました、後で拾ってきます) www.4gamer.net BEMANI…

Rootage九段との戦い

稼働初日↓だった人のRootage段位認定を観測し続けた記録九段初登場時初見 あれ、残り200ノーツくらい!? 一発でSAY BAYまでは到達できていた 12月末にどのくらいBP出るか検証してた時の画像 ミスカウント258はさすがに難しいだろうなぁ、という印象 100パー…

beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE オプション設定項目の解説

これが次世代のビーマニポケット!? スマホ版弐寺ことbeatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILE p.eagate.573.jp 最初発表されたときには音ゲーマー間ではなんじゃこれ感があったのにいざ配信されてみるとニュースサイトに載ったり話題騒然ですね…! https://p.eagate…

ビートマニア、師範業始めました

私、ゲームセンターが大好きで、特に音楽ゲーム(ポップンミュージックとかパカパカパッションとかチュウニズムとかbeatmaniaIIDXとか)ってゲームをよくやってます。 そんな私もある時弟子入りしたいって言われて、 ※弐寺には公式で師弟システムっていうの…

プライバシーポリシー

免責事項 当サイトからリンクやバナーなどによって他のサイトに移動された場合、移動先サイトで提供される情報、サービス等について一切の責任を負いません。 サービスの利用・商品の購入に関してましては、自己責任でお願いします。 当サイトのコンテンツ・…