JAEPO関連で気になるゲームニュースを作ってみた

JAEPOで発表された情報を拾って記事を書く。

セガ公式

ビートセイバーAC

VRなどで話題のBeatSaberがアーケード化!!セガが出すのね。
実は各地のeスポイベントとかゲームセンターとかでぽつぽつロケテやってるっぽい。

もともと家庭用のVR向きに出たけど、家でVRやるには初期投資のハードルが高いのでこういった分野はゲームセンターだと手軽に遊べていいと思う。

しかし公共施設でVRゴーグルを装着しなければいけない関係で、置き引きに注意しなければならないという問題があるとか。

忍者になりたいそんなあなたへ

なるほどダーツの亜種…
忍者になりたいので稼働したら遊びたいと思います。
これのプロゲーマーになったら職業忍者に認定されないかな

ワニワニパニックR…だと!?

製造元の会社が倒産したために現在残っている筐体を大切に使わないとといわれていたあのワニワニパニックが復活ですってーーー!!

写真パッと見だと分からなかったんだけど、セグメントが使われていたカウント部分に液晶を採用している模様。

でも本当に雰囲気そのまま!!そうそうこれが良いんだよ!!どう見ても5ボタンの音ゲー…じゃなくて良かった

ところでこの幼稚園4月号めっちゃほしいんですが。技術の進歩すごすぎる。
学年誌にキラキラ泥団子をつくるキットが付録についてきた時代と違いすぎる。

game.watch.impress.co.jp

コナミ

 ほぼこれと被ってるからいいか。

kikyou9drt.hatenablog.com

 


The 9th KAC 決勝大会[DanceDanceRevolution A20][SOUND VOLTEX VIVID WAVE][beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE]

DDR&ボルテKACのENDYMIONから逃げるなの流れはめちゃくちゃ面白かったです。

ポップン新筐体

については昨日の記事参照