京都で韓国(?)を楽しんだり映画に行ってきた日記

無性に現実から逃避したくなったもので、そろそろいい加減映画のスーパーマリオブラザーズとか観に行きたいなぁと今更ながら思ったのだが、
ちょっと調べたら朝9時とかの結構早い時間しか残ってなかった。9時とかまだ寝とる!

かといって夕方とかは場所によっては面倒いし。
午前中開始で朝10時からなんばの回なら……まぁ行けるやろ……

 

そして約1時間後、

f:id:kikyou_kiki:20230913104031j:image

京都に来ていた。

逆方向じゃねーか!!11時からだったからここのがまだ間に合うまであった。

久しぶりに来たわBiVi二条。


f:id:kikyou_kiki:20230913104105j:image

目的はもちろん、

f:id:kikyou_kiki:20230913104125j:image

f:id:kikyou_kiki:20230913104054j:image

PIUだあ!!

DDRとPIUが並んでる!!
何この光景、ほぼ海外でしかお目にかかれないレベルの光景なんだが??

西中セガから撤去されて以来、関西地方でPIUが稼働してるのはもうここだけだったりする。

それどころか日本での設置店舗がいつの間にか片手で数えられる位になってたの驚きだよ。

f:id:kikyou_kiki:20230913104139j:image

昔よく遊んでた曲がもう一度聞きたかったけどどうググっても出てこなくて、もう実際に遊んで探すしかねぇ!!ってなってたとこだった。

久しぶりに遊んでこんなに判定甘かったっけ?ってなった。
\→👣→/みたいな交互配置楽しいねぇ。

https://www.piugame.com

ところで後で調べて気がついたんだけども、
今年8月から新バージョンのPhoenixが全世界で稼働開始らしいのでXXを遊べたのは最後のチャンスだったのかもしれない。
この店もアップデートされるのかな?

 

あ、どう見てもPIUが遊びたかっただけで来ただろ感ありますがちゃんと映画も観に行きましたよ。映画観たの久々に感じるわ、

ザ・スーパーマリオブラザーズ・ムービー

君たちはどう生きるか

読みたい人だけどうぞな感想文はこちら。(サイトへのリンク)

せっかく早く来れたのもあって予定になかったけど2本目にも行ってきちゃったわ。どっちも面白かった!