【ゲーマー向け】よく使うサイトが『PayPal』に対応しているなら、とりあえずアカウントを作っておくことをおすすめしたい

 珍しく宣伝っぽいお得な情報を発信してみる。

www.paypal.com

ゲーマーならサービス名を一度は聞いたことがあるのではないでしょうか?PayPal(ペイパル)と言います。

筆者が最初にこのサービスを利用したのは、海外のゲーム販売サイトでゲームを買いたいと思ったとき、PayPalを使用して支払うようにしていました。
海外通販って安全性が気になるところですが、PayPalを使用することで通販サイトの方で直接クレジットカードや銀行口座の情報を入力することがなくなるので、安心して買い物ができる決済サービス。…特に中華通販とかアリエクとか。
他にも、絵師さんに依頼するときの取引口座として使われていたりもしますね。

 

そしてこのPayPalのお得なところの紹介ですが…、わりとクーポンをくれます。

メールボックスを確認したところ大体3ヶ月に1回くらいの頻度?で送ってきているようでした。

f:id:kikyou_kiki:20210831224347p:plain

だいたい500円くらいですが最近は1000円なんてものも来ました。インディーゲームとかならこれで一本買えちゃう!
最初は件名からすごく怪しいメールかな?と思ったのですが、筆者の所にも何回か来て何回も使えているので大丈夫です。

(※一応送信元やURLがフィッシングじゃないかは確認しましょう、過去にここを騙った詐欺メールがあったようなので。事前にブックマークしたサイトからログインするのが安全。)

取得したクーポンは決済時に条件に合っていれば自動で使ってくれる。
ただし一部にはクーポンが使えないサイトがあったりするので、そこは注意が必要です。

ゲーム関連で使えるサイトが非常に多い

(この項目の内容は、2021年8月31日現在の情報です。)

使えるサイト一覧はこちら。

www.paypal.com

ゲーム関連だけで見でも、

これらのサービスを使ったことがあるなら、決済方法でPayPalの名前を見ているはず!

よく見ると、任天堂ソニーマイクロソフトのコンソールゲーム機現行メーカーだけでなく、なんとPCソフトとスマホゲームの販売サイトまで全カバーしているのです。ゲーマーが登録するべきな理由がお分かりいただけたでしょうか。

サイトに載っていない所だと、実は駿河屋楽天市場の一部の店でも使えたりします。

おすすめのクーポンの使い切り方

筆者はクーポン期間内で特に買うものが思いつかなかったら、
とりあえずニンテンドーeショップ(または任意のストア)の残高を追加しておく。プリペイドカードを事前に買っておくような感じですね。

ニンテンドーeショップで事前にPayPalのアカウントを追加しておき、決済時にPayPalを選択してそのまま決済すればOKです。
今は欲しいものが無くても、これから欲しいゲームが出てくるかもしれませんから。

f:id:kikyou_kiki:20210829153142p:plain

ぴったり1000円ほどの残高を追加しましたが、『特別キャンペーン』でクーポン分がちょうど引かれています。

また過去にはゲーム関連の決済でのみ使えるクーポンが配布されていた事があります。(筆者がPayPal使うときは基本ゲームばかり買っているからかもしれない)
なので普段から使っていると、よく使っているジャンルに関連したクーポンを送ってくれるのかもしれませんね。

ゲーマーはPayPalを使おう

PayPal、海外通販なんて使わないし…クレカで支払うし…、な人でもお買い物で使えるクーポンがもらえるのは非常に大きいと思うので、みなさんも使ってみてください!