ところでもう一つのガチャが当たっていた件について

ところで最近のブログ内容にちなんだあるニュースだが、
最近ワクチンを打ちに行ったのは記憶に新しいところ。

news.yahoo.co.jp

f:id:kikyou_kiki:20210820003709j:plain

うん…?モデルナワクチンで大阪の自衛隊大規模接種センター?

8月6日~20日の間…?

www3.nhk.or.jp

当該の番号は…、

f:id:kikyou_kiki:20210829212224j:plain

ワクチンガチャ1回目、大当たりしていた。

ところで体調大丈夫?

とくになんにも変わったところはありません。

副反応も普通の範囲だったかな?と思います。
元から悪いところなんて沢山あるから判断しようが(ry

この話を詳しく調べていくと。

・ある時期に異物混入があった。

・実際に異物が混入していたのは実際には1つのロット。

・異物が混入したロットと同時期同じ場所で生産されたロットが今回発表された3ロット。

・同様のロットのワクチンは他の会場でも使用されたが、異物は確認されなかったと証言。
異物混入のモデルナワクチン、兵庫県内で4万1500人に接種 県や神戸、伊丹市の大規模会場など|総合|神戸新聞NEXT

…まぁ特になにも起こらないんじゃ無いかなぁ。
異物の成分とワクチンの成分が溶けて混じって、本来のものから性質が変化していた、とかじゃなければいいのですが。

 

kikyou9drt.hatenablog.com

いやぁ…、こっちのガチャを当てたと思ったら抽選とも思っていなかったもう一個のガチャを(無自覚に)当てていたなんてね!

びっくりだね!!その運をもうちょっとガチャ運の方で発揮して欲しかったよね!!