2021年版・ゲーセン支援グッズ販売情報まとめ【チャリティーキーホルダー第二弾受付中】

f:id:kikyou_kiki:20210918015614p:plain

※当記事は

続・ゲーセンに行かずとも支援する方法!クラウドファンディング、チャリティーグッズ販売など(2021 6/20更新) - みっか(3KA)前から迷走中

を現在のグッズ販売情報に絞って再構成した記事となっております。
過去に開催されていたクラファン情報、他支援サービスについてなどは上の記事へどうぞ。

今年もゲーセン支援チャリティ企画

去年「ゲーセン支援アクリルキーホルダー」でお世話になった「いらすとぷらす」さんより、今年もゲーセンチャリティ企画が。

去年は、販売価格の9割がゲーセン側に入るここでしか買えないキーホルダーを販売していた。

kikyou9drt.hatenablog.com

去年筆者もいくつか購入させていただきました。ロゴを使用したシンプルなアクリルキーホルダーでしたが、こうやって並べるだけでもなんだか心が躍るグッズでした!

今回は新規グッズとして、コインケース、フェイスタオルなどの新グッズを追加。
コインケースはゲーセンでの普段使いに便利!フェイスタオルも広い面積とロゴを使ったデザインが存在感出ていて良い!
アクリルキーホルダーも去年とは違ったデザインになっていたりしてて、とてもそそる…!また飾りたい。

注文受付期間は9月10日10:00〜10月31日までの間なのでお見逃しなく!

去年とは異なる点として、受注販売方式なっていることに注意。
受注販売方式になったことで、この店舗を支援したいけれど、欲しいグッズの在庫がちょうど切れてて注文できなかった…!ってことが無くなるので嬉しい。

参加店舗さん一覧、注文ページはこちら。

https://illust-plus.com/gcc2021/

ゲーセングッズ通信販売サイト

その他、現在でもゲームセンター支援グッズ取り扱いのある通販ページはこちら。

gamer-connect.stores.jp

ファンタジスタさん、カルチャーアーツさん、アミパラさんのオリジナルグッズを購入することが出来る。

store.shopping.yahoo.co.jp

中野TRFさん、ゲームセンターテクノポリスさんのオリジナルグッズを購入することが出来る。

その他支援情報

kikyou9drt.hatenablog.com

他の支援方法のある店舗一覧&情報はこちら。

 

去年から引き続き厳しい状況となっている各地のゲームセンターさん。
筆者は去年も今年も趣味のゲーセン巡りができなかったので、その分だと思って支援させていただきたい…!

筆者はこの企画をきっかけに、今まで知らなかったゲームセンターさんを知りました。
ツイートとかを読んでいると、どこも地元の人たちに愛されている温かみの伝わる店舗ばかり。

感染症が収まったら、チャリティ企画に参加されていたゲーセンさんにいつか訪問してみたい。と密かに計画しているのでした。