本日12/11は、『エレビッツ カイとゼロの不思議な旅』発売12周年。

前回の発売記念記事の続きとなっています。

今回はDSで出た続編についてを紹介。

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅はWiiElebitsから二年後に発売された続編。

2008年12月11日発売。

しかしジャンルは前作とは大きく変わり、謎解き要素のあるアクションアドベンチャーとなった。

隠れているエレビッツを探してキャプチャしてワットを集め、集めたワットを使って何かするだけでなく、

様々なオメガエレビッツたちの力を借りて、ステージやストーリー上の謎を解決していく謎解き要素が強くなっている。

正直謎解きゲーが好きでなく、前作のシステムの方が好きだった自分としては、なぜこうなったんだろう…と思う所はありますが、今作は今作で好きな要素も多い(主にキャラクター方面で)なので、パッケージをパッと見てキャラクターが気に入ったなら楽しめると思う。

前作より、人間もエレビッツも新キャラクターが多く登場するので、キャラゲーとしては評価したいところ。特に人間キャラはデザイナーさんのテイストがめっちゃ出てるなぁと後の作品を見つつ思う…。

ところでこのパッケージイラスト最高ですよね、これ見て性癖に目覚めた人絶対いると思う。

キャラクターイラストだけでなく、ゲーム内のドット絵グラフィックも必見ですぞ!

ただ、機種がニンテンドーDSなので、解像度が低いのが…

美麗イラストを書籍かなんかで見たいなぁ…と今でも思います。

エレビッツ布教しまくってたとき、(絵のせいか)メイドインアビスみたいな要素あるのってちょくちょく聞かれたことがありますが、あれほど辛い展開はないので安心していただきたい。強いて言うならポケモンの裏設定程度の黒さ。

 

ところで筆者はこのソフトの日本版、US版、EU版の三本を所有しているのですが、韓国版だけどうやって入手すればいいのか分からず…

どこか韓国版のゲームソフトを通販できるサイトがあれば知りたいです。よろしくお願いします。

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

エレビッツ カイとゼロの不思議な旅

  • 発売日: 2008/12/11
  • メディア: Video Game