名作経営シミュA列車で行こう3D NEOが驚きの価格でセールをしている。3/4まで

3DSのeショップでとんでもないセールをやっているという情報を入手した。

筆者は一時期毎週のようにニンテンドーeショップを覗いてた時期があるのですが、SwitchとかPS4とかSteamにかまけてたら自然と見なくなってましたね…

てか3DSニンテンドーeショップってまだセールとかやってるんだなー、とか思いながらアクセス。

うんまぁセール面子は何度も見たこと有るようなヤツらばかりなのですが。いっこヤバいのがいた。

f:id:kikyou_kiki:20200225081427j:plain

A列車で行こう3D NEO。

ふむ、

f:id:kikyou_kiki:20200225081452j:plain

は??500円???パッケージソフトがワンコイン????

f:id:kikyou_kiki:20200225081520j:plain

驚異の89%引き。とんでもねぇ割引額…

f:id:kikyou_kiki:20200225081543j:plain

もちろん即決で買った。

でもNEOのバージョンアップ前版のA列車で行こう3D、既にパッケージで持ってたりするんですよね!!でもたまにやりたくなったときにパッケージ出してくるのは面倒なのでダウンロード版はちょうどいい。

3Dは今からやるとDLCが有料なので、初めてなら全部込みの3D NEOを始める方がお得!!私はDLC全DL済みだけどな!!!

このゲームを簡単に言うと、鉄道会社の社長になって線路を作ったり沿線に施設(子会社)を作ったりして沿線を発展させ経営目標を達成する経営シミュレーションゲーム(自称、都市開発鉄道シミュレーションゲーム

どうやって線路を敷こうかパズルのように悩んだり…電車のダイヤや路線で悩んだり…資材置き場の場所で悩んだり…

そんな悩みを社長である自分がえいやと決める→路線の周辺に人が集まっていく→周辺に施設が建てられていく→満員電車になってくるので電車を増発したりする→さらに人が集まる→景色が変わっていく→儲かってウハウハ→隣町も発展させたろ!

このループが気持ちいい。最初は単線のローカル線だったところが自身の手腕で大都会になったりすると達成感ある。

発展する町もジオラマを眺めるような面白さがある。本当にただ眺めてるだけでも楽しい。

経営するモードだけじゃなく、オリジナルマップが作れるモードもあるので架空の街作ったりするのが好きな人も是非。


ニンテンドー3DS「A列車で行こう3D」 プロモーション・ムービー

そういえばこのゲームとの出会いはニンテンドーダイレクトだったな…ゲーム説明と細かいドットのグラフィックにビビっときて購入したんだった。

控えめに言って正直めちゃくちゃ面白かったゲームだった。3DSで面白かったタイトル選べと言われたらトップ10には入れると思う。

そんなA列車で行こう3Dのバージョンアップ版、A列車で行こう3D NEOが500円になるのは3/4 9:59までなので気になる人はぜひ。

体験版もあるので、今からなら自分に合うか確かめてから購入を考えても遅くないぞ!!

 

f:id:kikyou_kiki:20200225081610j:plain

ついでにエルミナージュ2も買った。ORIGINALやって面白かったので…こっちはセールが26日までなので注意。まぁよくセールしてるけど。

 

A列車で行こうExp.+(エクスプレス プラス) - PS4

A列車で行こうExp.+(エクスプレス プラス) - PS4

 
A列車で行こう3D NEO ビギナーズパック - 3DS

A列車で行こう3D NEO ビギナーズパック - 3DS