ポップンコラボカフェ大阪に行ってきたぞ!!!(レポート)

 

kikyou9drt.hatenablog.com

言ってた通りポップンカフェ大阪に行ってきましたよ!!!

そのときのレポートを簡単にではありますが書いてみる。

なお1ミリもおいしさが伝わらないと思われる食レポ文章力なので、おいしさは己の舌で確かめていただきたい。

 

大阪カフェは時間制で昼夕4グループに分かれており、一回90分制。

予約は一回に2人だったからか2人グループのお客さんが多かった。

そして店内BGMがポップン曲!BGMは大体ラピストリア~peaceくらいの新しい目の曲が多かったかな。

最初にランチョンマットが到着。


f:id:kikyou_kiki:20200224102802j:image

入店の並んでいる時に初回注文として欲しいメニューを注文していくスタイル。

注文した品物によっては来るまで少し時間がかかるので、一人だと待ち時間がつらいかもしれない。

品物の種類ごとに順番に来るのがちょっとコース料理感ある。

 

注文した中で最初に到着したのがこの特製クリームソーダ

f:id:kikyou_kiki:20200223200823j:image

あのユーリ様もおいしいって言ってたんだって!
いや、まぁ純粋に飲み物が欲しかったので…
f:id:kikyou_kiki:20200223200854j:image

上に乗っているポップくんをどのタイミングで食べるかめちゃくちゃ悩んだ。

とりあえずカレーについていた旗を刺しておいた。

f:id:kikyou_kiki:20200223200916j:image

犯行の現場の写真。なお犯人は「こんなことになるとは思っていなかった」などと供述しており。

肉が入ってねぇカレー

f:id:kikyou_kiki:20200223200532j:image

カレーは大好きなので悲しかろうが肉が入ってなかろうが注文するつもりでいた。

>ミルポワ、バター、赤ワインの旨みと
バランス良く配合された欧風カレーに、
ブイヨンに浸して味付けした旬の野菜をのせてみたよ!

このガチめな説明文からしておいしそう。旗がなかったらガチのメニュー感ある。

写真と同様具材はのってるものオンリー、ルーはソースのみのカレーが到着。

カレーソースは辛くなく、ワインの風味かかすかに感じるフルーティーさと苦みとがあって食べやすかったので、誰にでもおすすめできると思った。普通にうまい。

イチゴたっぷりパンケーキ

二品食べても余裕があったので追加注文。先ほど頂いたのがカレーだったので、甘いものが欲しいなぁと。

小さめのパンケーキとフルーツで結構ボリュームあった。

f:id:kikyou_kiki:20200223200558j:image

フードメニュー二品も食べたら私の胃には満足でしたわ…

 

同行者の注文した分のメニューも写真を撮らせてもらったので掲載!

いちごとカスタードのパフェ

f:id:kikyou_kiki:20200224142918j:plain

ポップくんバーガー

f:id:kikyou_kiki:20200223200638j:image

マドラー

アクリル製?軽い。引いた結果は、

タイマーくん

さなえちゃん

アッシュくん&エッグノックガール

でした!

 

時間いっぱいまで味わって聴いて楽しめた!!大満足だった!

f:id:kikyou_kiki:20200224143017j:plain

以上ポップンカフェ大阪レポートでした!3月6日までと短めなので気になっている方はお早めに!