理想の自分をイメージしながらプレーすること。/mosaic理論値の衝撃

理想の自分を想像しながらプレーすること

ちょっとヒントになりそうなツイート発見。

 

最近は弐寺やるときに考えてることが増えてきたように感じます。

背筋を伸ばして、目線は上の方を見て、腕は上げすぎない。

腕の動きは最小限にして打鍵音を響かせる…

 

そう、私はDOLCE.プロになりきってプレーしてる(つもり)なんや。

ちなみにDOLCE.さんは身長161cmだそうなので身長が近い方は彼の立ち方を参考にしてみてはいかがでしょうか。

 

実際にはプロの運指は異次元過ぎて、横の見た目だけしか真似できませんけどねwww

 

これでポンポンといいスコアが出るかというとそう簡単にいくものではなく。

えぇ、指が追いつきませんね… 

 

そんな時には~EXPAND-JUDGE!!


オプション選択画面で10キーの「3」を押すと適用される。

(P-GREAT、GREATの判定領域を通常時の4倍に拡大した状態でプレーできる。スコアやランプは保存されない。)


f:id:kikyou_kiki:20200108215946j:image

これでMAX-をポンポンと出す理想の自分を体験してみることにする。たのしい。

あまり乱用しすぎると、外した時(現実に戻った時)に悲しい気持ちになるのでちょっとした気分転換とイメトレ程度で遊ぶ。

 

ツイートを引用させていただいたので、ツイート主さんの単行本宣伝ツイートも紹介しておきます。

人生だったら理想の自分を想像することは難しいけど、ゲームだったら明確な基準があるおかげで簡単に想像できるのでいいですねぇ。

ちなみに私はThe Smile of You(A)でMAX-を出すことが目標です。

 

--- 

この記事を考えていた時すごいニュースが。

☆12初、mosaic理論値 

もちろん正規の判定でですよ…?やばすぎる…

 

Q、mosaicってどんな曲?

初出は17、SIRIUS。10年くらい前の作品になるのね。

特徴はとにかく8分の同時押し。クリアには個人差が出やすくスコアが出やすい譜面と言われています。

ちなみに☆11の初理論値は『超青少年ノ為ノ超多幸ナ超古典的超舞曲』だったそう。

 

 満点を取ることの難しさについては、以前の記事でちょろっと話題にしましたが、

 このゲームの最高難易度帯で出してしまうのはすごすぎる…

いやはや…本当にすごい。おめでとうございます。