パワプロに幻のアーケードゲーム版が存在したことをご存知だろうか【写真アリ】

どうやら2015年ころの写真らしい。

一応当時SNS投稿していいか聞いたら「バンバン広めてください!!」とお返事をいただいたので今更ブログで公開することにするw

f:id:kikyou_kiki:20151024110117j:plain

タイトルは実況パワフルプロ野球BALL☆SPARK』

f:id:kikyou_kiki:20151024114028j:plain

といっても写真はこの二枚しか残ってなかったですが。

ラウンドワン梅田店の5Fですね。

 

たしか三回ロケテやってて、これは初回のロケテ時の写真。

料金設定は3イニングごとに100円。

 

2台あるけど1台がかなりエラー起こしたりだいぶトラブってたなぁ。

パワボールという野球ボールをアーケードスティックにつけたような感じの操作デバイス、野球の盤面に見立てたボタンが特徴。

内容は家庭用とあんまり代わり映えしなかった(演出も簡素でグラフィックは荒く、PS3とかの方が正直良かった記憶があった)のでアーケードであまりはやるとは思えなかったなぁ。PSPのをやってる気分に近かった。パワターが欲しくなる。

なおインターネット対戦にも対応していて、三回目のロケテでは離れた店舗間で対戦イベントが行われていた。

 

この頃のアーケードゲームってスマホの人気ゲームを導入していく流れがあったので(コナミもたしかモンストとか出していた時期)、パワプロアプリとの連動機能もあったのでおそらく意識している。

 

その後、予定ラインナップからなくなっていたのでお蔵入りになった模様…

実況パワフルプロ野球2018 - PS4

実況パワフルプロ野球2018 - PS4

  • 発売日: 2018/04/26
  • メディア: Video Game