オープンシェルフラック購入!作業場パワーアップ計画!

先週の連休中に部屋の整理しつつ、新しいラックを購入した。

高さは138.5cmと、椅子に座っているときでも手を伸ばせば最上段に手が伸びる高さなのがちょうどいい。
f:id:kikyou_kiki:20200930215809j:image

届いた時にパーツ確認してた時の図。

f:id:kikyou_kiki:20200930215902j:image

支柱となるパーツ2つと板が4つ。

パーツごとの重さはそうでもないので、一人でも問題なく組みたてることが出来た。一人暮らしにもおすすめかも。

固定するパーツが少ないので、メタルラックよりも組み立てやすいと思う。

組み立てもレンチで付属のネジを締めるだけなので簡単!

f:id:kikyou_kiki:20200930220652j:plain



これ、何が良いって大判サイズの本が立てて入る点。(一段の高さ35.5cm)

PC作業場の後ろを向けばすぐそういった本を手に取れるような環境にしたかったので、大判サイズが入ることは条件だった。

資料や参考書、雑誌などパッと確認したくなるような本は大きいサイズのため普通の本棚には入りにくい(orめちゃくちゃ高い)。かといってカラーボックスは裏側の見た目が…筆者の家にはそういったタイプの本が多いので、本棚探しに結構苦労していた。

このラックなら基本的にどこから見ても大丈夫なのも良い。ちょっとならはみ出せるので、奥行きをちょっとオーバーしてるスキャナなどPC周辺機器も置くことが出来たのは嬉しいところ。(おかげで机が片付いた)

目的をしっかり果たしてくれそうなラックだったので良い買い物だった。

一段一段の高さがゆったり取れるので見せる収納にも良さげ。
さらにコスパも良いそんなおすすめラックの話でした!