アニメ『妖怪学園Y 37話 取り戻せ! 俺たちのアツい日々!』感想

今回からは放送ごとに個別記事で感想上げていきます。

引っ張ってくる画像と毎回リアタイ出来るかどうかわからない関係上、Amazonで配信された後くらいのタイミングで投稿予定。

でもそれだとここで書いた疑問がその週の放送で回収されてそうで怖い

37話 取り戻せ!俺たちのアツい日々!

取り戻せ! 俺たちのアツい日々!

取り戻せ! 俺たちのアツい日々!

前半はアクロバティックな回避と顔芸が光る回。開始数秒で見えない敵から命を狙われ襲われるジンペイ。見てて面白いから笑ったわ。

ミケッティオの元となった妖怪たちがジンペイへの愛着から未練を感じているため、完全復活できない、だから邪魔なジンペイを殺すとのこと。

妖気のチャンネルを合わせるという意味深なワード。

またジンペイが無意識のうちに出した必殺技(らしきもの)これはジバニャンの百裂…?

ちなみにこの必殺技自体はゲーム『妖怪ウォッチ4++』の映画連動エピソードにて登場する技だそうだ。(と妹氏情報)

妖怪ウォッチ4++ -Switch

妖怪ウォッチ4++ -Switch

  • 発売日: 2019/12/05
  • メディア: Video Game
 

目が赤くなる描写はOP1の回収ですかね。

35話で回収した首輪はミケッティオのものだった。しかもジンペイの声にだけ反応しお仕置きする便利な首輪らしい。なんだそのいろんな意味で便利な設定は。が、あまり耐久力がさそうなので信頼はできない模様。なぜジンペイの声のみなのか…?

記憶を思い出すきっかけ、あれですべてを思い出すあたり音楽系がなんか強いんですか…?>24話など

地味にバイパーコネクターが一個増える。クウカ先輩、だんだん便利キャラと化してない…?ヤマジュンの再来か

(ネタバレの可能性があるため白反転)

あ、ラント君はナユちゃんのおかげで生きてました。

ナユちゃんはエルゼメキアに憑依しているのとは別の星の宇宙人で、過去に故郷の星を滅ぼされたんだとか。ナユタン星…

記憶を呼び戻すためとはいえラント君がラップをする。しかもノリノリで。ラントはクウカによって渡されたメダルによりDS(ディープシャドウ)ギャラクシーへと変身。

やっぱりこの人面白キャラになっちゃってる…初期の印象はいずこへ。

なんだかんだで変身の仕方を思い出した一行。

ジンペイは新ウォッチのURウォッチを使い、ミケッティオを憑依させアースウォーカーに変身する。

妖怪ウォッチ DX URウォッチ アースウォーカー変身セット

妖怪ウォッチ DX URウォッチ アースウォーカー変身セット

  • 発売日: 2020/09/19
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

(放送次の日には店頭に並んでいたURウォッチ。)

新変身かっこよ。武器がヨーヨーとかローラースケートで移動とか一部の世代に刺さりそう。

 

後今回はED無しで久しぶりにギンギラ銀河が流れる。ギンギラ銀河は絶望的な状況から逆転するときのテーマっしょ!(と勝手に妄想していた)

ところで、ミケッティオは皆に見えるけどほかの妖怪・怨霊が見えていない(モモとか)気がするんですが…

37話の無料配信は今週金曜日まで。

また、今週も特別企画で、普段より早く最新38話がYouTubeで配信されました。

毎週不安と期待(おもに脚本の出来と展開的な意味で)が入り混じって来週も気になる妖怪学園Y。配信でほぼリアタイと変わらない速度でチェックできるのは助かる…。毎週金曜日(BSなら土曜朝)なのもいいよね!