日本橋お買い物日記 断捨離編

 

f:id:kikyou_kiki:20200815154944j:plain
今日はドスパラから回っていく。

kikyou9drt.hatenablog.com

前回ペンタブレットを買い替えたので今まで使っていたものを手放すために来た。

PC周辺機器ではあるが、正直買い取ってもらえるかわからなかったんだけど、OKとのこと。

ドスパラは一品あたりの査定に時間がかかるらしい。時間まで次の用事を済ませるとする。

 

次に向かったのは駿河日本橋店。いつもの。

こちらではあまり遊ばなかったゲームソフトをいくつか持ち込む。

f:id:kikyou_kiki:20200815133305j:image

買取カウンターは二階と確認して向かうも、ゲームソフトのみの買取は一階ですとUターンするミス。

f:id:kikyou_kiki:20200815133321j:image

あ、下りエスカレーターにデスマッチラブコメ!のポスター!

kikyou9drt.hatenablog.com

駿河屋買取は思ったより高かったのでほくほく。

一品破損があると買取拒否されてきた。駿河屋は見た目の査定厳しそうね。

 

さて、一時間ほどたったところでドスパラに戻る。

動作確認を行ってから買い取りするそうだ。しっかりしている。

でも逆に考えると、そこまでしっかり審査してから買い取ってるドスパラの中古は信頼してもいいかも。買う時の参考になった。

いままでありがとうなペンタブ!新しいオーナーさんのところでも元気でな!

今日のお買い物

駿河

買い取り待ち中に見つけてしまった、月華の剣士(第一幕)の攻略本。

システムやテクニックの解説といった攻略だけでなく、

時代背景の解説が始まったり、SNKファンで有名なるろうに剣心作者のインタビューがあったり、イラストコーナーがあったりと、

攻略本というよりファンブックみたいな内容で読んでて面白かった。

キャラクターの一人称集とかストーリー集まであって資料的にもイイ!

ただ、推しの設定画やコマンド表とかは一巻の方収録らしいのでそっちも欲しい…

格ゲー知らなくても見てて楽しいかも。おすすめ。

これ買って買取価格分まるまる使っちゃったけど大満足だった!

古い書籍のため痛みアリとのことだけど、購入時に状態の確認と解説もしてもらえるのが嬉しいリアル店舗駿河屋。

るろうに剣心

るろうに剣心

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

千石電商

千石電商のゲーム関連扱ってるコーナーが充実してて吹いた。

f:id:kikyou_kiki:20200815133417j:image

ご丁寧に袋にもどこかで見たボタンの絵と皿の図が載っていますね…

f:id:kikyou_kiki:20200815133356j:image

この情報はアケコン改造勢必見!

ちょっとややこしいセイミツ工業製スティックの違いが表にまとまっていてわかりやすい!

セイミツ製スティックは接続方法やベース(付属している板)が異なっている。

SSベースだと段になっていて、SEベースは平たい。

家にLS-32-01があってそれを使いたいとする。入れ替えてみるも隙間があって手持ちのアケコンに取り付けられない…ってときは付属しているベースをSEベースに変えれば入るかもしれない。

ファストン端子とハーネスとで配線が入らなくなる機種もあるらしいし、パーツ選定時に知りたかったなぁこの表。

ついでに1PLAY50円シールも買っておいた。