はじめての株式注文

いてもたってもいられなくなったのでついに株を買いました。

リスクは承知で少しでもゲーセン業界の発展を願って。

これを読んでる皆は株を買うまではしなくていいのでお気に入りのゲーセンがつぶれないよう少しでもお金を落としたって下さい。それが最終的にこっちも得するので。

kikyou9drt.hatenablog.com

 

いや実はまだ買い注文を出したところなので買い付けまでは至ってないんですけど。

きっと明日になったら執行されることでしょう。なんかあることを予想して安めに出しといたからわからんけど。

これ以上下落したらとかはなるべく考えないようにする。長期保有して優待と配当金をもらうんや。

 

株は完全初心者ですのでまず証券口座を作るところからはじめまして、
同じ日に松井証券とSBIネオモバイル証券を申し込んだところ、松井証券の方が早くログイン情報を送ってくれたので、とりあえずそっちにいくらか入金してみた。
登録自体は全部スマホだけでできて簡単だった。

登録が完了したら操作慣れも兼ねて昼休みに証券会社のアプリで値動きを観察してみたり。常に何かがコロコロ動くから、何かないかなーと漠然にSNS観察してるより面白いんじゃないか?

株の注文は一瞬の操作が重要だから、重要な時に注文の仕方や用語がわからない…ってことがないようにしたいですね。株トレーダー瞬の知識がどこまで役に立つか…

株トレーダー瞬

株トレーダー瞬

  • 発売日: 2007/06/07
  • メディア: Video Game
 

入金時にやらかしたミス

入金にはネットリンク入金が手数料無料で反映が早いと聞いていたので、それを使うつもりでいたのですが…

 

ネットリンク注文には銀行のネットバンキングの登録が必要

ネットバンキングに登録するために電話番号の確認が必要

電話番号が解約済みの携帯のやつだった(アホか)

仕方ないので証券口座用資金は朝にATMで振込入金(数百円とはいえ手数料ェ…)

今日の昼休み削って登録電話番号変更する羽目に

やっと今バンキングに申し込める…

 

株を始める前には使う銀行口座の確認をしておこうね!!申し込みに使う身分証明書の確認もね!

でもまぁ、株って大金を扱うわけだし冷静に考える時間が出来て良かったとポジティブに考えるべきかな!!結果的に昨日より安値で買えそう。

(昼休み前に狙ってる銘柄に大きな売り注文が入ってるのを見て思いとどまった顔、

休み明けに確認したら株価がガクッと下がっててほっとした顔)

f:id:kikyou_kiki:20200311221112p:plain

 

板の見方がきになる筆者(図:ききょう3KA)