オトシュー研究メモ

 

kikyou9drt.hatenablog.com

 

AC化したので、STG含めてちょっとは上手くなりたいなーと。

リトライし放題のスマホ版でパターン予習、後でアケで探す感じにしようかな。

しかし基本無料で広告無しなの太っ腹すぎでは…?

スマホとACで分かった違い

スマホ

一回ミスしたら即最初からやり直すモードがある

ポーズができる

譜面・ステージ鑑賞モードがある

課金で楽曲解禁

ノーツの形が丸い

AC(DX):

低速移動ができる

全国レートランキングが見られる

AC専用曲がある

ノーツの形が細長い

判定にJUST PERFECTがある

音ゲーパートの譜面が難化しているものがある

スキルポイント対象曲について

スキルチャート対象曲は全30曲。

同じ曲の難易度違いは対象に入らない仕様の模様。

よって一曲につき一番スキルポイントが出せる難易度に1回触れていればOK

スキルポイント盛りやすい曲?

音ゲーSTGの比率が曲によって違うので、音ゲーが得意ならSTG部分が短い曲を覚えゲーして稼ぐのもアリかも。

曲数が増えたときに覚えておくといいかもしれない。

スコア調査

STG部分

接近して敵を倒すとボーナス

残り体力でボーナス

…満タンで100000とかなり重い

最大DPS(=Damage Per Second)でリザルトでボーナス

…詳しい調査は今度やってみよう

音ゲー部分

音ゲー全放置

f:id:kikyou_kiki:20200310211244j:image

出典:オトシュー ©EZDAEMON

音ゲー1グレ

f:id:kikyou_kiki:20200310210410j:image

出典:オトシュー ©EZDAEMON

 

音ゲー全パフェ

f:id:kikyou_kiki:20200310210429j:image

出典:オトシュー ©EZDAEMON

音ゲー1GOOD

f:id:kikyou_kiki:20200311002221j:image

出典:オトシュー ©EZDAEMON

このことから

PERFECT:1000

GREAT:500

GOOD:200

とわかる。

 

現在二級だけどこれ以上は曲増やしてレートを盛るかSTG上手くなるかしないときつそうだ。

やればやるほどSTG部分は覚えて上手くなってく気がするのに、音ゲーは判定が泥沼にはまっていくのなぜなの…遅延のせいか