続・はじめての株式注文 ラス殺しじゃなけりゃいいんだ。

~前回のあらすじ~

・コロナショックでゲーセン休業!?

・ゲーセンつぶれられたら困る…せめて支援する方法は…

・せや!株を買おう!

・口座作った

・証券口座入金に手間取る

・それはもう草越え森越えモーリーファンタジーなトラブルがあった(ただのミス)

・株を注文した

 

▼詳しくはこちら 

kikyou9drt.hatenablog.com

結果ですが、

朝に出していた買い注文は、無事約定しておりました

なお終値は約定した値段から50円くらい低かった模様。ふえぇ。

たった5000円?いや音ゲーマーからしたら50クレになるよ、

1円下がればそれがそのまま1クレになるんだよ(100株単位での購入のため)大きいよ。

 

もちろん私はゲーセン関連株だけをウォッチしてたんですが、株の動きって銘柄によって特徴あるんだなぁとみてて感心してた。

板を読んでて思った所感。

kikyou9drt.hatenablog.com

イオンファンタジー・・・100や500などが良く流れるが、たまに5000とかでかい売りや買いが来る。

ラウンドワン・・・全体的に取引される株の単位がデカい。売りや買いもイオンファンタジーより多い。

共和コーポレーション・・・全体的に取引が少量?デカい売りほとんどない。流れも上に2銘柄と比べてゆったり。

 

個人的にはイオンファンタジーが眺めてて一番面白かった。このデカい売りいつ売れるかなーとか考えたり(しかし下がる株価に胃痛を覚えるので買わずに眺めるだけを推奨)。東証一部の銘柄の方が流れ早いので見ごたえあるね。

 

にしても今日の株価は大荒れでしたね、日経平均が一時期前日-1000とか。

素人意見ですが、板を見た感じ正直まだ下がると思えた。売り注文が強すぎ。チャートはどこもラス殺しみたいなグラフしやがって…

このウィルスの見通しも立たない状況、不安にもなるわ。

年初最安値更新してる銘柄がちらほらあるあたりやばいんじゃないのって思える。

 

ちなみにこんな時期ではあるが、いつ株を始めるべきか?と聞かれたら、今始めるべきと言いたい。

なぜならこういうガチの経済危機を目の当たりにできたことが、今株初めて良かったことかもしれない…

もし、ちょっと前までの時期に株に手を出してたらこんな大下落を見て慌てふためき大損していたに違いない。勉強になった。

ちょっと経済に興味あるなら、暇つぶしに証券アプリ見てるだけでも面白いよ、今なら歴史の証人になれるよ。

 

何はともあれこれで私も初めての株主に。たった100株ぽっちだけど。

どぶだったとしても投資ってそんなもんだと割り切る。

イオンファンタジーは確保したけど共和コーポレーションとラウンドワンどうしよっかなぁ…本当に今は怖すぎる。

 
最後に一言。

ゲームとの出会いやそこで遊ぶ人間との出会い、

普段聞かないような楽曲ジャンルとの出会いや旅行のきっかけ、

レトロゲームといった歴史的史料に触れることが出来たこと、

新たな性癖を見つけることが出来たこと、

そんな新たな出会いの機会を多く私に与えてくれた、ゲーセンという文化が大好きなのだ。

増税、コロナショックに負けず残ってほしい…

f:id:kikyou_kiki:20200311221112p:plain