2月購入予定ゲーム

スマブラ記事で負担がかかってたので今回は小粒な更新。

ちょっと早いけど来月の購入予定ゲームをまとめて紹介しておく。

 

千里の棋譜 ~現代将棋ミステリー~

将棋ミステリー!?これ結構楽しみにしてる。

元々スマホゲームだったらしいんだけど、どうやらうちのスマホには対応してないみたいなのでこれが初プレーになる。

ケムコさんのノベルアドベンチャーシリーズが好きなのでこれも遊ぶつもり。

 

幻影異聞録♯FE Encore | Nintendo Switch | 任天堂

購入予定とは違うんだけど、

実はWiiU版をかなり前に購入済みで未プレーなので、移植が出るこの機会にやっておきたいなと思ってたり。

 

侍道外伝 KATANAKAMI | スパイク・チュンソフト

やたら自由度の高い侍シミュの侍道シリーズの外伝作品。

ニュースサイトの写真を見ていると見覚えのある人物が。時代と世界観が唯一プレー済みの初代の世界だった!!これは気になる。

game.watch.impress.co.jp

まさかこれが人生で二本目の18禁ゲームになるとは。

ちなみに人生一本目はPS2ソフトサムライウエスタン 活劇侍道

ってどっちも同じシリーズの外伝じゃん!!

現代の基準で18禁になるって、まさか夜這いシーンが生々しくなってるんです…?

サムライウエスタンも購入済みで未プレーなので確認せねば…

 

2月前半は#FEとサムライウエスタン、後半~3月は侍道刀神からの千里の棋譜になるのかなぁ。どれか一本でもレビュー上げられたら良いなぁ。

一か月に一本何かしらの音ゲーレビューも上げたい。現時点の候補としてはテニラビかテクニクビート

とか言ってずっと音ゲーやってるのがデフォ

新作レビュー上げられなかったら察してください。

 

そろそろブログ更新と(ソシャゲ含む)ゲームと音ゲー毎日両立するのも難しくなってきた、インプットに集中するための期間とか言って休んでいいやろか?

ゲームモニターとPCモニターを共有してるのもゲーム進めるのが難しい理由になってそうなんだよなぁ…いくら同時進行できるようにしてもそれを進める人間は一人なのよといわれるとその通りなんだけども。