最近はSwitchのArcaeaやあんスタMがおもしろい、ほか今後の作業予定など

更新ネタが無いわけでは無いんだけどあんまり更新できてないな…

ところでNintendoSwitch面白いですね。音ゲーの宝庫過ぎる。

kikyou9drt.hatenablog.com

配信開始したと言うことで、ついにSwitch版でArcaeaを始めました。

store-jp.nintendo.com

やっぱゲーム専用ハードなので、判定に違和感がないのが良いですね。うちのAndroidは判定めっちゃぶれます。

噂には聞いていたけど良い曲多い!そして立体的な動き要求されて難しい。

Arcaea Sound Collection - Memories of Light

Arcaea Sound Collection - Memories of Light

  • アーティスト:lowiro
  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: CD
 
Arcaea Sound Collection - Memories of Conflict

Arcaea Sound Collection - Memories of Conflict

  • アーティスト:lowiro
  • 発売日: 2019/12/01
  • メディア: CD
 


f:id:kikyou_kiki:20210519230845j:image

store-jp.nintendo.com

それと一緒にショパンの復活っていうセールで100円になっていた音楽ゲームも購入。

実は次作である悪魔の復活をプレー済みで、曲とストーリーのノリはまぁまぁ嫌いじゃないけど、ゲームシステムがあんまり好きじゃないからスルーでいいかな…って思っていたりしていた。音ゲーなのにあんまり爽快感が感じられなかったというか…。

まぁおいおい遊ぼうと思います。

store-jp.nintendo.com

…って気がついたらいつの間にか3が出ていた件について。

 

あと最近また某氏にさそわれて、『あんさんぶるスターズ!Music』も始めた。

個人的に衝撃だったのは、最近のイベント曲でまさかの速度変化(微ソフラン程度だけども)を実装してきたんですね。

あんスタMは押すところが9レーンあったり長押しの仕様が独特だったりと、これ悪用すれば凶悪な譜面作れるんじゃね?って思う要素がじわじわ感じられていたりするので、将来インフレが進んで超高難易度女性向け音ゲー爆誕するかもと思うと正直わくわくしてる。

女性向けジャンルの音ゲーって全体的に簡単なのが多いのよね。音ゲーランカーの参入が待たれる。

正直APとらせたくないからじゃねって思ってます。あんスタくん、一体どこを目指しているんだ……。

あとストーリーが中々独特だった。f:id:kikyou_kiki:20210519230745j:image

初心者ミッションで手に入るキャラがもっとキラキラ輝きたい!と言いながらキラキラな衣装(物理)で登場したり…f:id:kikyou_kiki:20210519230804j:image

あとキャラ設定に妙に闇深さを感じたり……と、ノリになかなか見所があった。f:id:kikyou_kiki:20210519230820j:image

とりあえずアイドル事務所兼ドコモショップを完成させることを目標に進めようと思います。

このように色々と音ゲーは遊んでるしそろそろ以前のようなゲーム感想も上げていきたいところ。

あんまり更新できていない理由の一つに最近ブログ外で色々動いているから、ってのはあるのですが。

最近私が作ったWebアプリもよろしく!!(クソデカ文字)

marubodiary.hateblo.jp

 

とりあえずこのブログに関して今後やりたいこと 

・プログラミングなどの関連記事を新ブログに移動

・個人的に貼ってる広告を解約してクリーンにしたい