Rootage行脚日誌

また懲りずにRootage終了時の記録ネタ。

 

それでは行脚店舗を見ていきましょう。

エリア:17エリア
店舗:77店舗
台数:116台

正直100台越えたあたりからペース落とした。


今回は初めて近畿制覇、東海道線がつながりました。中国地方が惜しい!f:id:kikyou_kiki:20200113192217p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200113192231p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200113192239p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200113192251p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200113192301p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200113192308p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200113192318p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200113192325p:plain

ハイ以上!

地味に兵庫県弐寺を全制覇したのが自慢(どうでもいい)

 

この中に書いてあった日誌から目を引いたものだけ抜粋してきました。ほとんど経路案内だったけど。


インスタ映えしそうな弐寺ラウンドワン姫路飾磨店

なぜか2Fにあった(訪問当時)筐体横から見下ろすアミューズメントコーナーはまるで夜景のように綺麗。近くに銭湯があるので指を暖めた後遊ぶのも一興。山電は運賃が高いので休日は姫路駅からシャトルバス使用がおすすめ

弐寺インスタ映え

f:id:kikyou_kiki:20200113232210j:image

ね、インスタ映えしそうじゃない?(筆者はインスタやったことありません)

 

あめの しんかいち:ラウンドワン新開地

高速神戸新開地駅からアクセスするのがメジャーと思われるが、JR神戸駅からも地下街経由で新開地駅まで歩くことでアクセスすることができる。雨の日や寒い日に外気に触れなくていいのでわりといい。湊川公園、新開地1~2丁目、福原町方面出口すぐ。

 訪問当時雨だったからこんなタイトルにしたんだった。

 

ゲ:まるゲ

ことでん瓦町駅から商店街方面へ。本通りに出たら右手にある。店の前の甲冑が目印?店舗3階f:id:kikyou_kiki:20200113232410j:image

 タイトルは看板から。

 

30分で行脚しな!!:スターダスト

JR岡山駅南口から見える商店街を歩くと左手に見える。速足で5分くらいで着くのでは?瀬戸大橋線から乗り換え待ちの姫路方面電車が30分後だったので不安だったが意外と余裕でした

 

メンテ全力:ホムスタ玉津

明石駅西明石駅西神中央駅行バスを捕まえて玉津インターで降りてそのあとちょっと歩く…230円くらい。

 

十日戎:タロフォフォ

阪神西宮から高架に沿って西へ。数少なくなったブラウン管筐体。訪問時十日戎だったので店周辺に屋台がたくさんあって非日常感。

 

隣に廃墟が…:セガ明石

JR土山駅からまっすぐ→イオン土山店の前を通る→大きな道路に出たら北へまっすぐ歩く。ちょっと駅周辺の道が複雑な気がする。

 

ボウリング場のゲームコーナー:社スポーツレーン

JR加古川線社町駅から徒歩30分くらいで行けるけど毎時1~2本しかなかったりする。とりあえずイオンが見えたらその方向に歩けばなんとかなる。姫路駅からバスでアクセスできるけど1110円くらいします(毎時1本運行)

 

周辺は入り組んだ団地:アミパラ垂水

垂水駅から11番のバスに乗り中山西口降車。横断歩道を渡ると見えてくる。一律210円でやさしい。ちなみに地図上で一番近いと思われる地下鉄学園都市駅までは徒歩40分くらいかかった。

 

以上、今日はしょうもない経路案内でした。

もし兵庫県の店舗で行き方がわからないところがあれば、聞いてもらえれば追記します。

今作は行脚は控えめになるか下手したら全く遠征しなくなるかも。