ラウンドワンで見かけた謎オブジェ【2022/07/16追記】

ラウンドワン系列の店舗に何店舗か行ったことがある人はわかっていただけると思うのですが、

ラウンドワンってゲーセンの中でも、内装や色遣いが大体似ているため、どの店舗に行っても安心感と変わり映えのなさを感じられるのではないでしょうか。

それで他府県のゲーセンに行くとき、わざわざ遠征したときにラウンドワンに来なくても…と思ってる人もいるのではないでしょうか?

 

いやいや、あれだけ店舗がたくさんあれば一個はパターンから外れたような店舗があるもんですね…

行脚中に見つけたそんなラウンドワン謎内装三連発をお見せしましょう。

(2022/7/16 追記)四連発になりました。

ラウンドワン富士店(静岡県

二階からちょっと下の階を眺めてみましょう。

f:id:kikyou_kiki:20200320151301j:image

ふつうのクレーンゲームとかメダルゲームとか並んでるいつもの…

と思いきや柱にコブラが!!

なんか目ぇ光ってるし。

ラウンドワン城東放出店(大阪府

放出と書いて「はなてん」と読む。

f:id:kikyou_kiki:20200320150943j:image

「AMUSEMENT」と書かれた謎の洞窟が!!

暗い洞窟を進んでいくと…

f:id:kikyou_kiki:20200320151026j:image

途中で電気がついて冒険者が変わり果てた姿が見れるという演出も。

誰だこんなんつくったの。

ラウンドワン下関店(山口県

ここもほぼ普通のラウンドワン

だがある不自然に開けた場所で顔を上げると…

f:id:kikyou_kiki:20200320151121j:image

ボウリングの球を持ち獲物を待ち受ける怪人が!!

 いや一番ビビったわ!!

ラウンドワン札幌白石店(北海道)

久々に未開拓地域に足を踏み入れる機会に恵まれたのですが、控えめに言って今年最大の衝撃を受けたかもしれない。

店内1F、ギガクレ化によってクレーンゲームに埋め尽くされたフロアの奥向こうに目を疑う光景が。

 

お前……まさか下関の……??

ボウリングの球を持っている半漁人ということで同一個体かと思いましたがよく見ると違う。

下関店も閉店してしまってあの半漁人の行方もわかりませんが、
まさか遠く離れた北の大地で彼の兄弟(?)と対面することになるとは。……実は国内の他店にもいるのかな?

 

ほかになんか面白いラウンドワン謎オブジェ情報や半漁人ボウラーの兄弟を見かけたら教えてください。

撮影しに行きます。

 

 

メビウス 1/8 大アマゾンの半魚人

メビウス 1/8 大アマゾンの半魚人

  • 発売日: 2017/10/15
  • メディア: おもちゃ&ホビー