【アニメ 妖怪学園Y】全話見た筆者が選ぶこれはひどい(いろんな意味で)と思ったぶっ飛びシーン5選!!ブログ裏話も公開

先日サイトを新しく作ったことを告知したでしょ、

kikyou9drt.hatenablog.com

それがどうも、いつまでたっても前に置いていたサイトの情報から検索結果が更新されないので、G社に「これどういうことだよオラさっさとクロールしやがれオラッ」と直談判してきたんですけども。

そのついでにG社にこのブログの裏情報を教えてもらってきたぞ!!!

「オッケーグー○ル、このサイトがよく表示されている検索ワードはなに?」

マル秘情報

『100均 入浴剤 体に悪い』

kikyou9drt.hatenablog.com

ここに100均で買った妖怪学園Yバスボール(ほんのりシャボンの香り)があります(残ってた)、

そしてここに薬局で買った温泡(濃緑の森の香り)があります。

成分を見比べるじゃろ。

f:id:kikyou_kiki:20211129160919j:plain

f:id:kikyou_kiki:20211129160858j:plain

これで自己判断してください。

 

『メガトン級ムサシ ダサい』

kikyou9drt.hatenablog.com

見た目的な話ならこれはめっちゃ分かるわ、ダンボール戦機のかっこよさを期待すると違うんよな。
でもこの見た目のロボットが結構動くギャップと、逆にかわいさ感じない?筆者だけ?

 

『朝ゲーム メリット』

朝割2クレ!みたいな企画やってたゲーセンあったんだけどコロナのどさくさで(店ごと)なくなったなぁ…。

単純に集中しやすい、とかはあるかも。

 

『副反応ガチャ排出率』

kikyou9drt.hatenablog.com

6%位が信頼できるって結論になった。

……2回目?面白くない結果だったので没になりました。

 

妖怪ウォッチ 迷走』

これブログ名のせいかもしれん、申し訳ない。迷走してたのは3KA前からでした。

それはそれとてY学やシャドサの続編は欲しいので今からでもかつての某国民的アニメみたいに年数回の特番枠とか、映画の枠数十分とかだけでももらえませんかね。アニメスタッフに任せて平行展開すれば良いのになぁと。

 

『妖怪学園Y つまらない』

……ほうそれはどういう文脈でですかな?ゲーム?アニメ?それとも映画?(食い気味)

ぶっちゃけギャグものは人を選ぶ、というか自分も最初にゲーム版遊ばされた時はなんだコレさっっっむと思ったのを思い出したな~。合わない人も正直多いと思うわ。
こういうのは頼むからそう思った理由を文章にして欲しいと思う。一周回ってそこからしか得られない栄養素があるので。

……ここまでクソクソ言われてるから逆に見たくなってくるみたいなヤツ。そういうの無い?

 

『妖怪学園Y アニメ ひどい』

もうちょっと具体的なのあった!!

な~~るほど。でもアニメなら、これは絶対ひどいと思ったところパッと思いついた。

と言うことで発表します!

全話見た筆者が選ぶ!これはひどいぞアニメ妖怪学園Y!!(5選)

ランキングはフィーリングで適当です。異論は認める。

 

第5位 学園内動物園の人気者だったゴリラの末路

月下の恋はオーバードライブ

月下の恋はオーバードライブ

Y学園内の動物園には人気者のゴリラ、『モヒカン五郎』がいた。

動物園から脱走し、自由を手に入れて野生ライフを満喫するはずが、
うっかり命を落として怨霊化してしまい、その怒りでキャンプ中のYSP能力者に襲いかかる……。
しかし彼に与えられる使命はそれだけではなかった。

ゴリラの扱いに涙。

 

第4位 学園長のペットのカエルの死因

第13話 ロード・オブ・ザ・ピンク 焼却炉マウンテンを攻略せよ

第13話 ロード・オブ・ザ・ピンク 焼却炉マウンテンを攻略せよ

学園長には溺愛していたペットのカエルがいた。しかし、あるときから姿を見せなくなったのだとか。

死因自体はともかく、凶器がひどい。

 

第3位 霧隠会長爆散事件

アニメ雑誌の妖怪学園Yの特集ページでトップを飾った伝説のニュース。

これはひどい

 

第2位 中学生に厳しい選択をさせる

宇宙人との戦いも熾烈を極め、ついにエルゼメキアとの直接対決。

kikyou9drt.hatenablog.com

宇宙人によって家族を消された霧隠ラントが、怨敵であるエルゼメキアに下した手は……。

ギャグアニメに見せかけながら思ってたよりガチだった本作。ホビアニ中学生が背負ってるモノが重いんよ。

 

第1位 (元)少年真っ二つ事件

エルゼメキアの過去に踏み込んだ回。このアニメにしては珍しく、最初を除いてシリアスな回だった。落差がひどい。

kikyou9drt.hatenablog.com

少年が真っ二つにされるさまを放送した夕方のファミリー向きアニメがあるらしいんですよ。

いや少年というか、正しくは元少年ですが。あと人間の少年の見た目してるけど正しくは宇宙人ですが。

クソッ…うぅ……この仕打ちってある!?

 

人外相手になら何やってもいいと思ってるんじゃないだろうなスタッフ!?

 

結論:

「妖怪学園Y」の「アニメ」は人外に対しての扱いが「ひどい」!!!

 

こんな記事をここまで読んで頂きありがとうございます。
しっかり書いた方の紹介文はこちら。

kikyou9drt.hatenablog.com

ここまでネタまみれのアニメ一体何。