PS4『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』プレー日記13 run for life 逃走中

 

kikyou9drt.hatenablog.com

 前回、ついに宇宙人のしっぽを掴むことに成功したYSPクラブ。

 

Y研に戻ってきたクウカさんは、新しいウォッチを開発中。

f:id:kikyou_kiki:20210117224645p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117224712p:plain

会長の胸騒ぎがする…は良く当たるぞ…。

霧隠ラント、爆散とか某アニメ雑誌にはまるでスクープのように書かれてましたもんね…

きょうのYSPクラブ

f:id:kikyou_kiki:20210117224803p:plain

さて今日もFST。

フブキさんの提案を受け、今日は部室で相談。

昨日(前回日記参照)は宇宙人に操られている少女(変身する)とか謎の三色ネコ登場とか色々ありすぎましたもんねぇ。

YSP部室の部室に向かう。

f:id:kikyou_kiki:20210117224912p:plain

と、早速困ってそうなやつから相談を受ける事になるとは。

何やら体の様子がおかしいと異変を訴えている三匹の猫妖怪たち。

f:id:kikyou_kiki:20210117224940p:plain

吸い寄せられるように三匹は合体し、前回見覚えのある姿に変化する。

最強の妖怪ミケッティオは三匹の猫妖怪が合体して元の姿に戻ったものだった。

しかし、猫妖怪たちはある人間に心を開いてしまい、そのせいでそれぞれがまた分離したがっている。

このままではミケッティオは完全復活することが出来ない、

f:id:kikyou_kiki:20210117225007p:plain

こうなったのはジンペイ君がいるせいだとして、彼を殺すのだという。

f:id:kikyou_kiki:20210117225221p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117225249p:plain

突然の展開に戸惑う一同、と韻を踏む一名。

そこで、クウカさんがあるものをミケッティオに向かって投げる。

それはYサークルで拾った首輪。首輪はミケッティオの首に見事命中!ナイスコントロール

f:id:kikyou_kiki:20210117225347p:plain

動揺するミケ。

f:id:kikyou_kiki:20210117225457p:plain

しかし首輪をはめただけではどうやら効果がないらしい、このままではジンペイ君が危ない、ということで逃げる。

run for life 逃走中

このイベントではミケッティオから逃げることになる。
制限時間までに目的地に到着できないとジンペイ君が殺されるそうです。

f:id:kikyou_kiki:20210117225637p:plain

道中には襲い掛かってくる怨霊が沢山。

全部相手してるときりがないので、さっさと合間を走り抜けて隠れられそうな場所へ急ぎます。

f:id:kikyou_kiki:20210117225714p:plain

途中でミケッティオに襲われることもありましたが、猫妖怪たちの援護で何とか切り抜けることに成功する。

f:id:kikyou_kiki:20210117225810p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117225843p:plain

シュタタタタ…

f:id:kikyou_kiki:20210117225917p:plain

ビョーーーン

f:id:kikyou_kiki:20210117225949p:plain

この4コマほんとすき。

f:id:kikyou_kiki:20210117230217p:plain

三匹の猫妖怪たちなんとか抑えてもらっている間に、次の隠れ場所へと急ぐ。

f:id:kikyou_kiki:20210117230325p:plain

入り組んだ渓谷地帯の中。逃げ切れた…のか?

f:id:kikyou_kiki:20210117230359p:plain

あっ。

f:id:kikyou_kiki:20210117230432p:plain

ついに捕まってしまうジンペイ。

いよいよおしまいか、と思った瞬間。クウカさんが首輪の文字に気付く。

f:id:kikyou_kiki:20210117230503p:plain

その言葉はなんと首輪を動作させるためのパスワードであった。

ジンペイ君が首輪に書かれた文字を読み上げたことで首輪が作動しはじめ、ミケッティオを抑えることに成功する。

クウカさんめっちゃ視力いいな!?持っていた時には調べなかったのだろうか。

なんとか目の前の危機は脱したが、一難去ってまた一難。

あのエルゼメキアがこの騒動を見ていた。

f:id:kikyou_kiki:20210117230643p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117230718p:plain

宇宙の殺し屋、ピットブルを召喚。

レッドブルエナジードリンク 250ml×24本

正直に言うとアニメ登場当時これを思い出した。

f:id:kikyou_kiki:20210117230939p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117231032p:plain

自由時間与えちゃっていいの?無駄に一週間くらい渓谷地帯に放置してから犬をギッタンバッタンのボコボコにするような装備を作って持ってくるけどよろしいか??

人にしか興味がないからかスルーしてますけど右のカラフル猫ちゃん、こいつ100年生きてるらしいっすよ。

f:id:kikyou_kiki:20210117231127p:plain

時間を与えたことに不満げなエルゼメキア。

~その日の夕方~

戻ってきました。早いな

f:id:kikyou_kiki:20210117231202p:plain

よくこんなところでガールズトークできますね、この画面内だけでどう見てもやべーやつしかいないんですが。

f:id:kikyou_kiki:20210117231456p:plain

自ら手を下すまでもない、と部下の「DGトルーパー」たちを向かわせる。

f:id:kikyou_kiki:20210117231600p:plain

が、敵の数もキリがないほどに多く、じわじわと追い詰められている状況らしい。

f:id:kikyou_kiki:20210117232241p:plain

厳しい状況に思わず最強妖怪であるミケッティオの力を使えないかと考え出す。

ミケの力は先ほど首輪で制限してしまっているからなぁ…

f:id:kikyou_kiki:20210117231858p:plain

会長、なにかに気付く。

f:id:kikyou_kiki:20210117231929p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117232000p:plain

会長、未完成のはずのURウォッチを使えと渡す。

f:id:kikyou_kiki:20210117232031p:plain

会長の指示通り、3つのメダルを入れると…

f:id:kikyou_kiki:20210117232133p:plain

ミケッティオを憑依し、アースウォーカーに変身することに成功。変身シーンカッコいいぞ!

f:id:kikyou_kiki:20210117232205p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117232638p:plain

最終調整なしにウォッチを稼働状態に…!とクウカは驚いていた。

しかもかなり強大な力を持っている…とピットブルも唸る。

f:id:kikyou_kiki:20210117232714p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117232747p:plain

ただ向こうのワンちゃんに負けずこっちもこっちでマイペースな奴だった。

ボス ピットブル

ボスのピットブルは攻撃内容的にはドーベルと似てる印象。

f:id:kikyou_kiki:20210117233056p:plain

咆哮っぽい奴に当たると例によって変身解除されます。

f:id:kikyou_kiki:20210117233123p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117233151p:plain

ビームの距離が長いので、遠くから攻撃しても結構危険。ただ直線的なので予告が出たら避けやすい。

むしろ今回も例によって、近距離からボスの横や後ろに位置取りした方がやりやすいかもしれない。

f:id:kikyou_kiki:20210117233220p:plain

ところでダイナミック猫エンドのエフェクトかっこいい!

f:id:kikyou_kiki:20210117233250p:plain

アースウォーカーさん、早速勝利の一言。

f:id:kikyou_kiki:20210117233324p:plain

新たに召喚したワンちゃんを倒されてしまったエルゼメキア。あることに気付いたようで…

f:id:kikyou_kiki:20210117233358p:plain

f:id:kikyou_kiki:20210117233433p:plain


次回、サヨナラ生徒会長!

kikyou9drt.hatenablog.com

 

超・逃走中&超・戦闘中 ダブルパック -Switch

超・逃走中&超・戦闘中 ダブルパック -Switch

  • 発売日: 2018/11/29
  • メディア: Video Game
 
妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~ -Switch

妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~ -Switch

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game
 
妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~ - PS4

妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~ - PS4

  • 発売日: 2020/12/17
  • メディア: Video Game