アニメ『妖怪学園Y 46話 アナンと氷の女王 悲しく稀有な宇宙の物語』感想

どこかで聞いたようなタイトルだね、

ところでチョコとうんこってどこか似てるよねな冒頭はさておき…

あ、でもここが今回および次回における数少ないギャグ要素です。癒し。
しっかり摂取して後の展開に備えましょう。上級者向きな気がする…

今回はあのエルゼメキアの過去が語られる番外編。

第46話 アナンと氷の女王 悲しく稀有な宇宙の物語

Amazonアナンと氷の女王 悲しく稀有な宇宙の物語

 

遠く離れた惑星コーリー。

エルゼメキアに似た少女、エルゼ。エルゼはこの星最強の戦士であった。

エルゼメキア(天見エルナ)と姿は似ていますが耳の形や口調は異なるみたいですね。

一緒にいる少年は女王専属の薬師アナン。

先ほど戦った怪物、赤き魔星からのものである、この星にマゼラによる危機が迫っている…と王子オゼロは結論付ける。

この危機に対抗するためには守り神の氷の巨神を目覚めさせるべきだというエルゼ。

厳格な会議の後にエルゼとアナンとオゼロでティーブレイク。
ところでこの二人、担当声優が梶裕貴細谷佳正という声優に疎い筆者でも知ってたレベルの声優さん!豪華声優!

エルゼとオゼロは結婚を控えているが、喜んでいられない事情があった…

氷壁に封印された雪の巨神を目覚めさせるには条件がある。

1.王族の血を引くもの。

2.大きな魔力を持つ者。

しかし雪の巨神を目覚めさせたものは魂が取り込まれ戻ってこれないという…

エルゼの知る条件を満たす人物は二人、自分自身とオゼロである。

オゼロはエルゼは赤き魔星を倒した後民の希望となるべきである、なのでその魂となる役目を担うのは私であると言う。

この時点でしんどい…
巨神を目覚めさせるべきと言ったのはエルゼであるが、自分か夫が魂を捧げなければならないという。
しかしこのシーンの直後オゼロの言動と目の色が怪しい。この時点でマゼラにとりつかれていた?

しかしもう一人条件を満たす者がいた。実は王家の隠し子であったアナンである。
オゼロとアナンが氷壁に向かう途中、私の代わりに雪の巨神を目覚めさせろとオゼロ。
アナンは驚く様子もなく、そのつもりであったと言う。

オゼロの怪しい言動もちらちら見られるなか、騙されているわけでもなく、自分の意志を持って返事しているのにくるものがありますね。

エルゼもオゼロを信じて見届けようとしているところがなんとも…。

氷壁に到着後、オゼロに異変が。

アナンの必死の説得と回想と氷壁の力で、オゼロはひとまず正気に戻った様子。
そこにタイミングよくエルゼが。

雪の巨神が目覚めるとき、アナンは意志強く雪の巨神のコアとなる…

ここの回想から見るに、幼少期の時点でそれぞれの使命を意識していて、今でもそれを果たそうと一貫しているのがまぶしくなる。

目覚めた巨神、赤き魔星にこの星最強の一撃。

やったか!?

と思った次の瞬間、赤き魔星から未知の怪物が登場し、炎の刃を振りかざす。

氷の巨神、炎の刃を受け止め…溶けて真っ二つになる。

…おいおいおいおい。

アニメスタッフ人の形してない少年少女になら何をしても良いと思ってないか!?

なんでロボットや動物の怪人など人外には厳しいのこのアニメ。

放送時間もあって血は一切飛んだりしないが、過去話にあったメカ等の欠損描写にはやたら気合い入ってない…?と思ったのは気のせいでなかったのかもしれない。

いや、マジで綺麗に真っ二つなのでこれは映像で確かめて頂きたい。

エルゼ、怒りの謎ビームで炎の巨人の右腕を切り落とすも、
オゼロ、マゼラのビームに貫かれる。

…一思いにやるのは人外だけじゃなかったんですか!?(頭抱える)

あっ対象は宇宙人だからセーフってか!?

 

エルゼの目の前で幼馴染二人があんなことに…

エルゼは星質を取られ洗脳されエルゼメキアとしてマゼラの元で戦うことになる…と、

エルゼメキアの壮絶なる過去が明らかになりました。

 

…いや衝撃的すぎやて。子供向けギャグアニメの番外編という体で皮を被った某魔法少女アニメか?一応魔法少女出るし。

おそらく今回限りのキャラクターとはいえ豪華声優のキャラ二人があんなことに。

侵略魔少女 えるぜ☆メキア…

 

図書館になぜこんなことが記された本があったのか、臼見沢はなぜそれを知っているのか。エルゼメキアは何歳なのか。

うーん、謎が増えた気がするんですが…

 

今回はDLC2配信開始されたくらいでまだ未プレーなので関連情報コーナーは無し!


【TVCM】『妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~』DLC2 大宇宙決戦ランデブー篇

ところでCMのBGMめちゃくちゃかっこよくない???ドストライクなんですが。