ここ最近、うちの記事がいろんなところで紹介されている件(感謝)

この場でお礼させていただきたい。

全国ゲーム屋コロナウイルス対応支援窓口一覧 さん

support-gaming.com

トップにリンクしていただいています。ありがとうございます。

こちらゲームセンターだけでなくゲームバー、ゲームショップなどゲーム関連施設が都道府県別一覧にまとまっていて見やすいので、店舗を探したいときに便利。

メディアに紹介されることも多い=人目に触れることも多いはずなので、支援を求めている店舗の情報を知ってもらうためにも私もここに情報提供していきたいと思う。

そうさめも さん

miki800.com

上記「全国ゲーム屋コロナウイルス対応支援窓口一覧」さんと併せて紹介していただきました。

じつはちょくちょく見たことあるサイトさんなので凝縮してます…

ファミ通.com さん

www.famitsu.com

ゲームセンター、ゲームショップ、トイショップ、映画館といった、新型コロナの影響が気になる現場の関係者へのインタビュー。

ゲームセンターだけでなく、ほかの業種の現状も知ることが出来るのでぜひとも読んでいただきたい。

厳しい現実がつづられていますが、どの経営者も娯楽と文化を守りたいといった気持ちは共通であると感じられました。

感謝。

上記以外にも、TwitterFacebookなどでシェア頂いてるようで感謝です。

支援したい、という一心であの記事を書いたのはもちろんですが、どうやってあの情報を人に届けたらいいのか苦悩していました。ブログ用ツイッター垢もフォロワー100ないし…

今回こうやっていろんなところから拡散されたのは本当に運が良かったと思います。

一日のPVが100もあれば良い方ってくらいだった弱小ブログであるウチ、広めてもらえるのは非常に助かりますし嬉しいです。でもあの乱文を数千人が読んでると思うと頭抱えてる

情報を求めている人に届かないばかりに、救えたはずのものが救えなかったら悲しいですから…

ここからリンクを辿り、わざわざこんなブログを見に来て下さった人たちに情報を提供できるよう、個人ブロガーというフットワークを生かしてこれからも情報収集に努めていきたいと思います。

それより、どうしても気になってしまったのが、

f:id:kikyou_kiki:20200418224802p:plain

新型コロナウイルスで苦境に立つエンタメ業界。ゲーセンミカドやアキハバラ@BEEPなど苦悩する5つの現場の声を聞く - ファミ通.com

 >ゲームセンターファンのききょう氏…!?!?

あのファミ通さんよりゲームセンターファンとのお墨付きを頂きました。ありがとうございます。しかもミカドという超有名ゲーセンと作家の赤野工作先生と一緒に紹介されているという場違い感…

ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネーム

ザ・ビデオ・ゲーム・ウィズ・ノーネーム

  • 作者:赤野 工作
  • 発売日: 2017/06/30
  • メディア: 単行本
 

赤野先生の著作、未来のゲームを題材にした短編集SF小説。実はカクヨム連載時から読んでいて紙の本も購入したのですがおすすめですよ。

 

ちょっと思ったコト。

このブログの説明(プロフィールのアレ)を見てなんだこいつ…と思われただろうな…。名義が安定しない件の説明も含めて、ちゃんと方針決めなきゃなぁ。

少なくとも、このブログはリンクフリーですと令和のインターネットに書くことになりそうとは…

 

 紹介されている記事はこちら。

kikyou9drt.hatenablog.com

 

f:id:kikyou_kiki:20200418233002p:plain

 感謝。(絵:ききょう3KA)←創作名義は3KAをつける方針らしい。