ポップンミュージック新イベント!『ポップンイベントアーカイブ』

突如始まった新イベント!

ポップンタイムトリップが終了し、まったりポップンミュージックと称して無条件解禁曲三曲追加されたり、まだまだ続く予感がするぞポップンpeace。

…ということは新作はまだ先なのでしょうね。

 

ポップンツーリスト」はポップン11のイベント名。なんと今作で当時のAC版イベントを再現!

私は始めたバージョンの関係で家庭用のものしか知らないのですが、

11の解禁イベントといえば曲解禁の途中でミミとニャミからメールが来るのが印象的だった。

 

今回のイベントはプレー終了時に回すルーレットの目数分進み、ゲージが100%になったら報酬ゲット。

しかしイベントブーストフォルダの曲を触ったクレジットはルーレットの出目が多くなった気がするので完全ランダムでなさそう。出目も固定されてる気がするし。

ちなみにイベントブーストフォルダには主にポップン11の曲が入ってた。

 

今後も現代に過去作のイベントを復刻するのかな。

個人的には近年ほとんど見なくなった謎ときイベント、協力型イベントみたいなのやってみたいなぁ。今ならSNSとかで情報交換して盛り上がれそう。

 

 

ポップンミュージック11

ポップンミュージック11

  • 発売日: 2005/07/21
  • メディア: Video Game
 
pop'n music 11 AC CS pop'n music 9

pop'n music 11 AC CS pop'n music 9