ビートマニア、師範業始めました

私、ゲームセンターが大好きで、特に音楽ゲームポップンミュージックとかパカパカパッションとかチュウニズムとかbeatmaniaIIDXとか)ってゲームをよくやってます。

 

そんな私もある時弟子入りしたいって言われて、

弐寺には公式で師弟システムっていうのがある

いや、私みたいなひよっこ九段なんかがいいのか…?と少し悩みつつ

(師匠って呼ばれるのもうれしい気分になるし)

(人にものを教えるってことは自分も勉強になるというし)

と二つ返事で答えた所からビートマニアの指導が始まった…

 

このブログではそのアーカイブを記していきたいなと考えております。あと自分の趣味関係をつらつら記録する場所が欲しかった。

 

弐寺って、音楽ゲームの中でも敷居が高いゲームってイメージがあるじゃないですか、ゲーセン行くと上手い人ばっかで異様な雰囲気放ってるせいか敬遠されがちなのですが、

 

ここでしか聴けないオリジナル曲

好きな曲に合わせてリズミカルに鳴らす爽快感

難易度が分かりやすいから上達していく嬉しさが味わえる

 

と本当に楽しい要素が多いので、弐寺に限らず音楽ゲームはもっとたくさんの人類に遊んでいただきたいゲームの一つなんですよね…!せめてオリジナル曲だけでも聞いて(

 

一番弟子と全国の頑張る弐寺初心者の皆様に参考にしていただけるよう、そして音楽ゲームの面白いところを伝えられるよう、頑張っていきたいと思います。

あとポップンミュージックもよろしくね!

 

とある大阪の九段

IIDX ID 6437-4864