BEMANIの食品コラボについて語る

コラボ…それは、

既存のタイトルと既存の何かを組み合わせる、

全く新しい企画…!

 

にゃああああああああああああ!

 

だれが予想できるかこんなん。

 

CIAOちゅ~るってな~に?

www.inaba-petfood.co.jp

キャットフードのCMソングなんだとか。

テレビもあんまり見ないし猫も飼ってない私には無縁のものでしたな。

ジャケだけ見て、食べ物か~ブログで食レポでもしようかな!と思ってググったら間違いだと気づけてよかったよ!!しかも既にやってる人がおられた件。

togetter.com

 

ゲームのコラボって、何かしら旨みがあるからするもんなんだと思ってるんですよね。

例えばソシャゲが漫画とよくコラボするのは、漫画のファンをソシャゲに取り込みたい(限定ガチャ課金、あわよくばプレイヤーとして定着して利益になってほしい)、漫画の方もソシャゲのプレイヤーを取り込んで最新刊やアニメの宣伝したりとか。

双方何かしらの販売促進的な思惑があってやってることが多いなと思います。

たまに運営の趣味でコラボしてるだろ!?って思うコラボもあるけど。

 

ではこのコラボでどの層に宣伝していくのか?キャットフード、猫の食べ物…

 

どうやらノスタルジアは猫の新規プレイヤー様をお望みらしい。

猫がいる某ゲームセンターさん出番ですよ。

 

(2/9追記)

 流石だった

 

(真面目に考えると猫好きの人間でしょうね、このゲームって猫をモチーフにしてるところが多いし。)

でもちゅ~るしよ!の公式MVも見てみるとこれ確かにノスタルジアと合いすぎる!

機種のコンセプトを生かした素晴らしい企画に納得してしまった。公式MVのぬこかわいい。

 

…いや、でも食品て。

プレイヤーはまぁ新曲だしチェックしとくかーってなるかもしれんけど逆はパッケージにノスタルジア稼働中とでも書いてないと広まらなくないか…?

SNSで反響あったからオッケー的な感じか…?

 

BEMANI謎食品コラボといえばアレ思い出しますね…

永谷園コラボ


【楽曲視聴】jubeat×永谷園コラボ お茶づけ海苔テーマ楽曲『お茶づけ☆パラダイス』

歌ってるのはおそ松さんのOPでおなじみ(?)なA応P

しかも第二弾はすし太郎第三弾はお吸いものをテーマにした曲が出た。

(このコラボで出た曲良かったから結構好きだったり。拙者はSAMURAI FOODも好きです)


f:id:kikyou_kiki:20200204225950j:image

久しぶりに永谷園のお茶づけ見に行ったら奇しくもワンピースとコラボしてた。

ついつい買ってしまった。きっとこういう感じでコラボの旨みが有るのだろう。

 

あとコカ・コーラのほぼ存在抹消されてるやつとか

 

他社のチュウニズムとかちょっと前のポップンミュージックみたいに新規取り込みに向けたコラボ企画大々的にやらんかなーと思うのです。

普通にアニメとのコラボでいいから…

アーケードゲームは新規、初心者層が一定数いないと先細る一方なのですから…

 

ところでモンスターエナジー弐寺コラボしたりしませんかね?魔剤のクプロパーツ欲しい