(あの速水もこみちも遊んだ)beatmaniaIIDX LIGHTNING MODEL

仕事中にYahoo!みてたらぶったまげた…


f:id:kikyou_kiki:20191214203906j:image

リアルタイム検索にBEMANIが上がってきてたから何事かと思いましたよ…

(17:45くらいに一位だったのを確認してたのですが、そのときの画像は職場のパソコンに置いてきました、後で拾ってきます)

www.4gamer.net

 

BEMANIe-sportsリーグが発足するニュースに関連したもの。

最近コナミBEMANI公式Twitterでカウントダウンしてた件ですね。

 

会見にあの速水もこみちさんが登場したのが話題になってました。これは衝撃だった…噂では聞いてたけど本当にプレーされてたんだ!

news.livedoor.com

元記事:オリコンニュース

 ドルチェプロとの2ショット写真…!

 

 5鍵とは現行のIIDX以前に稼働していた機種のこと。IIDXでは鍵盤が7つですがそちらは鍵盤が5つ。

 

そしてプレイヤー的に気になるのは、会見の場でプレーされてたbeatmaniaIIDX LIGHTNING MODEL!!新筐体だ!!

 

聞いた所にはスクラッチの重さをプレイヤーの好みで変えられるとか。

クラッチの重さはゲームセンターのメンテナンスに左右される点であるので、その差が無くなるのは嬉しい点!

程よい重さを探してゲーセンはしごしてた日々も過去のものになるのか…

 

またデフォルト鍵盤は最近のユーザーニーズに合わせて軽くなるそう。

現状鍵盤カスタマイズされてるゲーセンがほとんどなので、今まで通りかなと思います。

 

そんな気になる新筐体、用事のついでにゲーセン寄りつつ告知がないかなと調査を進めています。

近所では 

 

ハイテクランドセガ西中島店・・・特に告知なし

タイトーステーション梅三小路店・・・12/28導入予定との告知を発見

タイトーステーション大阪日本橋店・・・特に告知なし

アミュージアム茶屋町店・・・特に告知なし

 

(12/16)余談ですが…

ラウンドワン梅田店、ラウンドワン千日前店では現在稼働してる筐体全台が撤去になるようです。

f:id:kikyou_kiki:20191216225932j:plain

写真は15日に千日前店で撮影

これは一度全台撤去した後に新筐体と入れ替えるのではと読んでるのですがはたして…

 

(12/22更新)

16日には公式に店舗検索が公開されました。

beatmania IIDX LIGHTNING MODEL 設置店舗検索

 

新筐体、稼働したら触れてみたい!あのもこみちさんみたいに遊んでみたくなった!って人も参考にしてくださいね()