【beatmaniaIIDX HEROIC VERSE】ARENAモードが始まりました

今作もきたか…!

 

ARENAモードとは25CANNON BALLERSから導入されたリアルタイムで4人対戦を行うモード!

自分が選んだ一曲と他人(or CPU)が選んだ3曲との系4曲で対戦を行う!!
コンボボーナスなどは一切なしのガチのスコアバトル。
f:id:kikyou_kiki:20200221080004j:image

ARENAモードはモード選択画面の一番右にある。

f:id:kikyou_kiki:20200221215050j:plain

beatmaniaIIDX27HEROIC VERSE ©Konami Amusement

 マッチング画面では今作からの新要素であるプレイヤーノーツレーダーが表示されるようになった。このグラフ…SOF-LANから逃げるな。

f:id:kikyou_kiki:20180905161044j:plain

beatmaniaIIDX25CANNON BALLERS ©Konami Amusement

(比較用)キャノンボーラーズ時代。

今作はマッチングBGM、背景画像などが前作から変更になった。

前作以前のマッチングBGMはLethal Weaponとしてプレー可能になったからかな。

25→26と同じ画面が続いてあのままだとマンネリも感じていたと思うので、ここでガラッと変えてきたのはいいねぇ。

前作はSPがギリギリB4帯で終了しましたが、今作はSP/C1、DP/D5からスタート。

C1はレベル10まで、D5はレベル7まで選曲できた。

とりあえずSP1試合目は1回1位、他2位の5ptの二位でランクポイントは0pt、DP1試合目も同じ内訳の二位でランクポイントは50ptだった。なかなか厳しいぞこりゃ…

二回プレーした時点でキューブ13個になってたので、キューブ10個報酬の1500cheerゲット。

アリーナ日記はネタになりそうだし続けていきたいね。マッチング企画みたいなのもやってみたい(が当たるのが大変そう)

上記のようにまたB帯に上がるのは難しそうなので、多分C帯でスコア度外視のノマゲつけたい曲を投げて暴れようと思います!!

 

beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST(特典なし)

beatmania IIDX 20th Anniversary Tribute BEST(特典なし)

  • アーティスト:VARIOUS ARTISTS
  • 発売日: 2020/03/04
  • メディア: CD