『妖怪YメダルEX01 ゲームとワイワイ超連動!』19連開封してみた!

妖怪Yメダルを箱買いしたので開封報告します!

妖怪学園Yにハマったのは前記事の通りですが。

kikyou9drt.hatenablog.com

…うんなんかもう正直引くレベルでハマってると思う。

自分でもツボがわからん。けどこのアニメを見たことにより元気になったのでなんかある。 

 

ちなみに妖怪Yメダルの仕様はどうなっているのかというと、

・一袋275円で1枚入り。

・一つの弾は大体20種類で構成されている。

・箱買いすると10枚入り。

f:id:kikyou_kiki:20200820200605j:plain

…まず60枚引くのがスタートラインのカードコネクトよりハードルは低いな!

 

性質的にはガチャと似ているということで、今回新設のガチャ報告のカテゴリにて報告。カードコネクト関連もこちらに追加します。

ガチャ報告カテゴリ、本当は某ソシャゲのフェスで300連したのでその報告でもしようかと思っていたのですが、

特に面白いところはない結果だったため没入り濃厚。

 

妖怪ウォッチ 妖怪Yメダル EX01 ゲームとワイワイ超連動! (BOX)

妖怪ウォッチ 妖怪Yメダル EX01 ゲームとワイワイ超連動! (BOX)

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

『ゲームとワイワイ超連動!』とのことだが、筆者ゲームは持ってないんですけどね。

ちなみにYSPウォッチも持ってません。まずPS4版の発売をですね…

ちなみに今日は最新弾の発売日だったらしいのだが、

toy.bandai.co.jp

昨日放送した回で登場したキャラと新型ウォッチがもう出てるー!?フットワーク速いな!!

それでもこの弾を購入したいと思った理由は、メラ先輩の貴重なアナログ媒体公式グッズである点。

そうじゃなくてもYSPクラブなど主要メンバーがグッズになってる!

過去作と比べて個別でグッズはまずほとんどないだろうと思えるので、ついに妖怪メダルに手を出すに至ったわけです。

この弾はキャラクターが気に入った人なら結構響くラインナップのはず。

toy.bandai.co.jp

おもちゃ【BOX】妖怪ウォッチJam 妖怪学園Y 妖怪Yメダル EX01 ゲームとワイワイ超連動!

遊ぶ相手はいないけどイラスト目当てにカードゲームを買ってるのと同じような感じ。子供の時から全く成長していない。

f:id:kikyou_kiki:20200919191557j:image

ついでにファイルも購入。裏面にメラ先輩が載ってるので即買いした。

なんかメダルついてきたんだけどキャンペーンかなんかやってたんだろうか。

今回は19枚分購入。

ちなみに1中途半端な個数なのは、近所の家電量販店で2箱分箱買いしようとしたらバラの分しか残っていませんと言われて残りをバラで買うことになったからです。

 

まずはバラ買いの9袋分を開封した結果。

f:id:kikyou_kiki:20200919191439j:image
f:id:kikyou_kiki:20200919191448j:image

☆5 超校合体 ガッコウガーY

☆4 闇ナインテイル

☆3 蒼月のロッド

☆2 九尾リュウスケ

☆2 園等なつき

☆2 ゴロミシューター

☆2 寺刃ジンペイ

☆2 マゼラ

☆2 臼見沢ハルヒ

寺刃くんとブルームーンとガッコウガーきた!合格!

またダブらず。☆2率高そう。

もう一箱分を開封。頼む、メラ先輩きて…
f:id:kikyou_kiki:20200919191512j:image

カードゲームしてた時でもめったに箱買いなんてしなかった私が妖怪メダルを箱買いしている…となんとも言えない気持ちになりつつ開封

f:id:kikyou_kiki:20200919191525j:image

9枚目まで開封した様子。

狙ってた一枚の来星ナユ来てくれたの嬉しい。☆1は一箱でコンプリート。

さて、最後の一枚ですが……

f:id:kikyou_kiki:20200919191538j:image
あっ


キターーーー!!!

☆5 超校合体 ガッコウガーY(ダブり)

☆4 闇獅子王

☆3 コマンダー光線銃

☆2 来星ナユ

☆2 ゴロミシューター(ダブり)

☆2 寺刃ジンペイ(ダブり)

☆2 雷堂メラ

☆1 玉田マタロウ

☆1 グレイエージェント

☆1 ビッグブラック

箱買いするとその箱の中ではダブらないんだろうか。

☆6のメダルは出ず。今回の弾は☆5まで狙いならわりと優しい…?


妖怪メダルは今回はじめて購入したのですが、絵柄がエモいのなんの…

YSPクラブのメンバーが好きで揃えたかったので、今回フブキちゃんとコマ君だけ出なかったのは痛いなぁ。残り4種類か…中古屋シングル買いでもいいかな…

ラインナップの絵柄が気に入ったまた別の弾を買おうかなーと考え中。

 今回の弾にはないミステリアルメダル欲しい。あれ絵柄が好きだなぁ。