ブレファン×ファンタジスタコラボが始まった。キャラ紹介など

4月28日、ソーシャルゲーム、『ブレイブファンタジア』にてゲームセンター『ファンタジスタ』とのコラボが開催!

「ブレイブファンタジア」×ゲームセンター「ファンタジスタ」コラボイベント開催のお知らせ :: ブレイブファンタジア(ブレファン)

f:id:kikyou_kiki:20200429125420j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

新キャラクターとして、『ジスたん』登場!

限定キャラの入手方法

気になるジスたんの入手方法は…

①期間限定クエストで入手

f:id:kikyou_kiki:20200429125447j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

100万ゴールドの輝き01/05の達成報酬。お金(ゴールド)を5万かせぐという条件。

エストを進めていったらそのうち達成できると思いますが、手っ取り早く達成するなら、ゴールド素材クエストなどで手に入る☆5の黄金プリンを一個売却するだけで達成できます。

これは5/12まで。

②ログインボーナスで入手

f:id:kikyou_kiki:20200429125534j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

1日目と4日目に入手。こちらも5/12まで。

③メダルと交換

f:id:kikyou_kiki:20200429125516j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

ガチャを引いた時やミッション、上述のログインボーナスで入手できるメダルとの交換。こちらは期限なし。

の3種類!

f:id:kikyou_kiki:20200429125833j:imagef:id:kikyou_kiki:20200429133526j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

 

通常攻撃ではどこかで見たようなコンボだったり、

『波動ジスたんアッパー』ではどこかで見たような連携必殺技を繰り出してくれます。

前回記事でも言及したように、ブレファンはキャラクターのアニメーションがとてもいいのでぜひプレーして見ていただきたい。

kikyou9drt.hatenablog.com

 ちなみにスキル攻撃の効果に、”30コンボ以上HIT中の敵への威力2倍”とある。

このゲームは最後に発動したスキルが1.5倍になるという効果があるので、

スキルゲージがたまりコンボが繋がりそうとみたらリーダーチェンジでジスたんをリーダーに(攻撃アップのリーダー特性がある)、そしてスキルを最後に発動するとかなりの威力を叩き出す。

リーダー特性は、リーダー被ダメージ時にスキルゲージアップの効果もある。

少し戦況が苦しくて、ガードでやり過ごしていたらゲージがたまって何とか強敵に勝てた…!ってこともあって、

いやこれ、使ってて楽しいわと思った!

限定アクセサリつきパック販売

f:id:kikyou_kiki:20200429125633j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

装備品、『魂のワンコイン』つきの課金石パックも登場。しかも売り上げが『ファンタジスタ』さんに還元される。

あとワンコイン…ワンコインだけだから…購入制限はないので何度でも応援できる。

お布施も応援も両方できる一度で二度おいしいパック。

関連イベント

闘技場ではSPバトルも開催。ミッションでデュエルメダルを稼ぐチャンス。

闘技場はストーリー2話クリアで解禁。

f:id:kikyou_kiki:20200429125733j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

ジスたんの強化について

加護レベル・・・基本的には同キャラを合成。ジスたんの入手自体はメダル交換が期限なしとなっている。

スキルレベル・・・同属性強化プリンやユニット合成で強化。

キズナレベル・・・クエスト出撃や手紙アイテムで強化。

メダルを集める必要があるけどキャラ自体はいつでも入手可、

取り返しのつかないかもしれない期間限定要素は課金限定アクセサリーくらいなのでそこだけ気にしておけば大丈夫だと思います。

 

f:id:kikyou_kiki:20200429133539j:image

ブレイブファンタジア/©MSF

以上、ブレイブファンタジア×ファンタジスタコラボについてまとめでした!

ゲームセンターに行けない今だから楽しもうっと!