ななもりさん活動休止の件で私の推しアニメはどうなるんや……【追記あり】

 

すとぷりはよく知らんし配信も見たことないからこれ自体はふーん……って印象なんですが、問題は当のななもり。さんやグループの皆さんは私の推しアニメに出演されていることなんですよね。そのアニメでグループ名前を知ったって程度の認識ですが。

放送中じゃなくて良かった……と思いたいけど2期をわりと本気で熱望している身としてキツいっす。まぁ今後重要な役という訳ではないですが、わりとハマり役で良いキャラしてた&主題歌が良かっただけに残念。
(噂を信じるなら被害者の方があの人なので……ポジション的にも偶然とはいえなんとも言えない感情になる……)

個人的に恐れているのは

ただその作品は配信とレンタルでしか視聴手段がないので、キャストの不祥事が原因で封印されたら一切の視聴手段が無くなってしまうのではないかと恐れている。
だから円盤を出せと……そういう問題じゃないが。

ストリーマーの人らが関わった事により独自の魅力とライブ感が出ている作品ではあったんだけど、こういう事があるとつらいなぁ……。

年で片手で数えられる程度しかアニメを観ないような人間なので、そんな中の数少ないお気に入り作が当該作になるかも、と思うと気が気でない。

方針として【追記】

当ブログには過去の感想記事で当人やグループに関して触れている記述がいくつかありますが、基本的に削除することはございません。また、しばらく追記することはありません。

自分の感想はそのときの自分にしか書けないんだ、と言う意識で書き続けていたので、いくら今許せなくても過去の記述を消してしまったりするのは違うなと思ったので。

作品や演じたキャラクターに罪は無いし、視聴当時彼らの演技に私の心が動かされる場面もあった、この事実だけは大切にしたいので、キャストに触れるような感想もなるべく当時のまま置いておきます。キャストとかほとんど知らなかった作品自体のファンなのでそのスタンスでいきます。

これから本作を視聴したときにそういう色眼鏡が入ってしまうんだろうな、と思うとキレそうだけども。見返した時にこのことがチラつくの嫌じゃない?と思うので嫌だなと思ったらこの記事は消します。