カードコネクト公式ツイート情報

公式サイト

p.eagate.573.jp

稼働したばかりの『カードコネクト』について、公式発表情報のまとめや今後の展開について考察してみました。

ダンスラ

6枚で揃う=コナミ遊戯王封印されしエクゾディアとか言われててワロタ

遊戯王/ミレニアムレア/MILLENNIUM BOX GOLD EDITIONMB01-JP004 [ミレニアムレア] : 封印されしエクゾディア

封印されしエクゾディアとは遊戯王OCGのカード。
『封印されしエクゾディア』『封印されし者の右腕』『封印されし者の左腕』『封印されし者の右足』『封印されし者の左腕』が手札に全てそろったときデュエルに勝利するというロマン溢れるカード。

 カードにコンプリート要素を入れるのは鉄板ですね。一つ手に入れたら全部揃えたくなる心理が働くもの。それなんてコンプガチャ

QMA

QMA公式、イラスト紹介とか積極的にやってるイメージあるし、ソシャゲ時代のカードやレコードアリーナというカードバトルのようなモードのカードとかあるし、うまく活用してきそう、と思ってる運営。

SOUND VOLTEX

従来のジェネカと同じくレアカードを引くとゲーム中にナビゲートするようなキャラクターが入手できる要素あり。ゲームデータとダイレクトに連動できるのね。

ふと思ったけど従来のジェネカどうなるんだろ…

ポップン

 ポプカの新弾が途絶えていたので、復刻うれしい…

コネクトVol.1は最初のカードの復刻という位置づけ。ガチャの闇という懸念はあるけれどカードの在庫を気にしなくてよくなる印刷式別筐体への移行は個人的には歓迎。

昔はゲームしたい勢、カードだけ欲しい勢で筐体をめぐってのトラブルがあったこともあったからな…

KAC

KACを記念したオリジナルカードが期間限定で印刷できる。 

これ、イベントごとに限定カードを出してくる可能性がありますね。

限定ガチャとかも来そうだけど来たら嫌だなぁ…

 

次記事では、カードコネクトで実際に印刷したレポートを投稿しています。

kikyou9drt.hatenablog.com