『bitSummit Gaiden』に出展している音ゲーをチェックする

今年はオンライン開催になった、BitSummit。

BitSummit | ビットサミット

今年開催されてれば現地行きたかったなぁ…

毎年注目作・話題作が発掘されるイベントなので、チェックしています。

このブログ的な注目作ってことで、音楽ゲームジャンルの出店されているタイトルをチェックしてみた!

 

Starstruck: Hands of Time | BitSummit


Starstruck: Prologue - Launch Trailer

ジャンルはアドベンチャー&リズムとなっている。

ムービーにはギター演奏するシーンと町を探索するシーンが。

探索パートの雰囲気がクレイ風でイイ感じ。

体験版はSteamにて配信中。現在言語は英語のみ。ちなみに容量5GBあった。

Lo-Fi Room | BitSummit


Lo-Fi Room Trailer

こちらはポイント&クリックアドベンチャー音楽ゲームを組み合わせたゲームとのこと。

PVもイラストも雰囲気が癒し系。

 

ヘキサグルーヴ:タクティカルDJ | BitSummit


Hexagroove: Tactical DJ Acclaim Mini-trailer

ec.nintendo.comhrヘキサグルーヴは DJシミュレーションゲーム

DJの曲を繋いで盛り上げるという要素に注目したゲームらしい。

なお、ニンテンドースイッチで現在配信中。

 

リズムファイター | BitSummit


Rhythm Fighter Trailer

 ローグライク+リズムアクションと聞いてなんとなくネクロダンサーを思い出したけど、こちらはローグライク横スクロールアクションというジャンルらしい。

曲のノリが良くて楽しそう。爽快感ありそうなPV!

 

ジラフとアンニカ | BitSummit


ジラフとアンニカ 2020 PV

最初ジャンル表記にリズムがなかったので見落としてました…

温かみのあるグラフィックと可愛いケモミミキャラクター!めちゃくちゃ作りこまれてそう。

ボス戦らしきシーンがが音ゲーだった。