beatmaniaIIDX INFINITAS大型アップデート発表!ティザーサイト、PVが公開【8/4更新】

JAEPOの時に発表されていたINFINITASアプデの続報!

 p.eagate.573.jp

 

システム的な面としては、

  • デザイン一新
  • ライトニングモデル相当の120FPS対応
  • R-RANDOM、ASSIST EASYなどの追加(なお5KEYSオプションは健在らしい)

楽曲面は、

  • INFINITASオリジナル楽曲追加
  • HEROIC VERCE楽曲収録決定

とのこと。

【8/4発表内容を更新】

 アップデート日は8/5に決定!一日前の発表とは急だな!心と機材の準備ができてない!!

さらにオンラインイベント、生放送も開催予定。

社築さんはにじさんじ所属、すごく愛のある弐寺実況に定評があるVTuberさん。弐寺がうますぎるVTuberってことでめちゃくちゃバズってた。

この人のプレー動画で弐寺を始めた、って人を見たことがあるし、こういう人が公式に取り上げられるのは嬉しくなる。おめでとうございます!

 

土曜日ゲーセン行くか悩むぞこれは…INFイベントだしゲーセン空いてるやろ

 

また新INFINITASは先日公開されたコナミのゲーミングPCに完全対応。

ということはスタンダードモデルのこちらにも完全対応ということに。

https://www.konami.com/amusement/arespear/desktops/c300/index.html

だだこれ…ブランド料もあるのか少々お高めな値段だと思う。

サウンドカードの性能にもよる(サウンドカード詳しくないのでその辺は分らない)けど、そこを抜いてBTOやってるPCショップ(パソコン工房とかドスパラとか)に同等性能のPCくださいってメモを持ち込んだらはるかに安くINFINITAS対応PCが手に入ると思います。

kikyou9drt.hatenablog.com

 ちなみにききょう家の現在のPCはこちらで本体15万程度です。参考に。

 

発表に伴い以下記事も近いうちに加筆します。

kikyou9drt.hatenablog.com

現行のINFINITASは数年前から音ズレが頻繁に発生したり判定がズレたり、問題が放置されてる(もはや修正する気がない疑惑)があるので、

これを機にしっかり作り直されて解消されていると良いなぁ。せめて自社のPCで問題が起こらないように頼みたい。

さらに求めるなら新INFINITASもIIDXUMみたいに新モードとかビューアーとか、昔家庭用にあった機能とかオールスクラッチとかあったらいいな!!

f:id:kikyou_kiki:20200624233140p:plain

120FPSで残像も軽減される!!(対応するモニターが必要です)