6/27 音ゲーニュース

f:id:kikyou_kiki:20200209231816p:plain

IIDXUM、新モード

 IIDXUMについに専用モードが。モバイル版ARENAモードって感じでなかなか面白そうなモードじゃないですか…!

DDR、カウントダウン

 何が始まるんでしょうねぇ。

BEMANI投票選抜戦、無条件解禁

 じゃんけん大会の真っただ中、去年のイベントである「いちかのBEMANI投票選抜戦2019」の楽曲が各機種で無条件解禁に。

ステッカー、抽選でアクリルスタンドとリアルアイテムがもらえるという珍しいイベントだったねぇ…全部外れたから忘れてたけど。

バンめし♪楽曲、ついにゲーム収録

ひなビタ♪」に続くKONAMIの音楽企画、「バンめし♪」の楽曲が音ゲー収録。

いつの間にかご当地チームとかできててビビった。各チームごとのTwitterでキャラクターの交流を垣間見ることが出来る。

ちなみにギタドラのみ以前から楽曲が収録されていた。

 

バンめし♪ ふるさとグランプリ ROUND1〜春の陣〜

バンめし♪ ふるさとグランプリ ROUND1〜春の陣〜

  • アーティスト:ヴァリアス
  • 発売日: 2020/07/15
  • メディア: CD
 

 

WACCAテニミュ曲が追加

WACCA、『2.5次元』ジャンルがあるのは珍しい。

筆者の調査が正しければ、テニラビを除くとテニプリ楽曲が音ゲー収録されるの初のはず…
キャラソン、ミュージカルと展開しており楽曲数も多く、音ゲーに向きそうな曲も多いのに今まで音ゲー機種収録されてなかったのが不思議なジャンル。

kikyou9drt.hatenablog.com

 テニラビもよろしく!!!

DIVA、10周年

AC版、『初音ミク Project DIVA』稼働から10周年になります!
kikyou9drt.hatenablog.com

 

今でも地味に更新がなされてたりしてるし、長く愛されてるゲームですよね。

DIVA以前では収録されることが珍しかったり時代を先取りしていたとか言われたボカロも、音ゲーではもはや欠かせないほど定着しましたね。

SEGA機種でも関連イベントが。