Lv10初フルコン!達成時の地力はどんな感じだったのか?クリア記録集計【2020/3】

レベル10を初フルコンした。かなり突然のことだったので驚き。

なのでこの時点のデータを記録しておいて、そろそろLv10フルコンを狙いたいな、って人の必要地力の参考になればと思う。
f:id:kikyou_kiki:20200308013523j:image

曲は神謳 -RESONANCE-(SPH)。今作未プレーだったりゲージがHARDになっているところに完全に不意打ちだった感ありますね…

繰り返し来る階段がちょっとキツそうな感じあった。正直再フルコンできる気がせん。

Lv9のフルコン状況は?

HOT LIMIT

Sleepless days

禍根

quaser

の4曲…ってどれも前作時点でフルコンして放置してるやないか。参考にならないにも程がある。

じゃあLv10エクハ状況は?

IDOL syndrome.

龍王の霊廟

Only for now

OOO

Snakey Kung-fu

Sweet Clapper

Feel the Beat

Drive me Crazy

being torn the sky

9曲

あとエクハついてないけどLet me be your cureがCB5、AO-IがCB6くらいだった。

普段はチキってCB一桁台じゃないとエクハ使わないから他もそのくらいのはず。あまりサンプルがないなぁ…

普段なにやってるの?

十段には程遠い(課題曲BP150~200は出る)九段してます。

Lv11がメイン、Lv12はちょっとだけ。(EASYとアシストイージークリアのみ)

kikyou9drt.hatenablog.com

おい2月の集計を忘れているぞ。

ということで急遽クリア状況集計 

増減は前回の最終記録からの変動です。

Level10

フルコンボ1曲(表外)

EXH-CLEAR

9曲

+0

H-CLEAR

246曲

+16

CLEAR

182曲

-1

E-CLEAR

49曲

-10

A-CLEAR

0曲

FAILED

29曲

-2

Level11

☆11はライトニング専用曲含めて(隠しは除く)一回はプレー済み。

EXH-CLEAR

0曲

H-CLEAR

43曲

+11

CLEAR

139曲

+1

E-CLEAR

146曲

-6

A-CLEAR

9曲

+2

FAILED

79曲

-4

Level12
EXH-CLEAR 0曲
H-CLEAR 0曲
CLEAR 0曲
E-CLEAR 15曲 +1
A-CLEAR 2曲 +2
FAILED 56曲 +4

そして今回思ったこと

一曲コロッとフルコンが出ると、他にもできる曲あるんじゃないかと気になってしまいますね。

11未クリアのランプ上げが厳しいし、10ハードエクハに目を向けてみるのもいいかもしれない。Pフリー長いゲーセンでないとやる気が起きんけど…

ちょうど右手の動きが怪しいなと思っていたところであるので、エクハで確実に押す能力を高めに行こうかなぁと。