アニメ『妖怪学園Y 43話 侵略されたY学園』感想

43話感想!

獅子黒とメラはAmazon画像でも仲良し!これ選んだ担当者誰

侵略されたY学園

侵略されたY学園

 

リターントゥ地球してきて早々、エルナより宇宙船にご招待。そこで侵略された地球の現状を知る。

前回月に行っていた間に本当に地球全域侵略してしまったらしい。

手法は都市凍結、Gを投下、トイレ拒否…

…後半絶対ゲラゲラ笑いながらやってるやろ!

 

そんなことがあるか、変身して止める…となるもYSPウォッチ使えず。

今回は前回とは異なり、周辺に変身時の妖力を妨害する電波を発生させている装置を用意しておいたとエルナ談。
なんかまるで現実でいうノイズキャンセリングみたいな理屈だったんですが、妖力って波動的なもの…?

ウォッチが使えないならと怨霊と直接合体しようとする。…え、そんなことできるんですか!(失敗します)

ここでまさかOP1が回収されるとは思わなかった。いやあの映像はめちゃくちゃかっこいいよ。そして噛まれるゴロミちゃん。

メラ先輩はノリがいい。そして獅子黒と相変わらず仲よしだな!(上部画像)
なんせパッケージ版画像で一年生らにまじってポーズ決めてた男である。

 

ラントの元に学園長からのメールが。しかしこれは罠で、ラントはキラボシキャッスルに捕らえられてしまう。

そこでラントは、処刑されるということを伝えられる。そんな理不尽な。

エルナはなんかちょっと真剣な雰囲気で話し出す。
ラント君だけを犠牲にすれば救われる、マゼラ様の機嫌を損ねないように…

エルナの本意ではないのに、って反応っぽさある。

 

ラントが捕らえられたと聞いて、真っ先に行動しようとする兄貴カッケーっす…

マタロウ君もいてもたってもいられず27話で登場したシャイニングウォッチをなんとか使えないかと懇願する。

一方クウカは新しいウォッチを開発していた。原動力はラントへの愛。

妖力が使えないなら自然界の力、GAIエネルギーを使った変身とのこと。なお変身に使われるモモが一番困惑しとる…
クウカさんも人間本来の力の方が強いのか、えっじゃあクウカさんは妖怪からの転生組ではないってこと…? もしくは自然界に生きていたモモの力を使えば他人でも変身できるんだろうか。

新開発のウォッチをもって単身でキラボシキャッスルに乗り込む。当然見つかってしまう。
一応必殺技で部下を一撃で倒せるくらいの威力はあるらしい。

男女の感情が絡むとちょっと冷静さに欠けてしまうのが…クウカさんに限った話ではないけど(男二人を見ながら)。

そうしてラント君と牢獄でなかよくふたりきり…え、牢獄でなにが始まるんです。

手段は一つしかないと言うようなエルナに対し、何かを伝えようとする意図が見られるシノブくん。

 

ED、もうY学園に行こうとか言ってる場合じゃなくなってしまったか…

ラント君メインヒロイン説。

これまでのラント君まとめ

少女に命を救われる(38話)

年下に命を救われる(39話)

捕らわれる&想いを寄せる女の子が助けようとする(いまここ)

以下、関連情報。

無料DLC第二弾の詳細発表

f:id:kikyou_kiki:20201109204516p:plain

f:id:kikyou_kiki:20200927152256p:plain

大型無料アップデート情報 | 妖怪学園Y ~ワイワイ学園生活~

前のアップデートカレンダーと比較してみました。

ロールプレイモード=なりきりキャラプレイだったはずなので、ちょっと順番が変わっている。

パッケージ版にはDLC2までが含まれるって話だし、ここでストーリーに一区切りつけるつもりなのかもしれない。

パッケージで購入する層はネット環境が整備されてないなど事情がある人が多いように思うので、マルチを後に回すのは妥当かと。

でもそうなると年末に本編完結説が濃厚になってきた気がする、ううう…

DLCが遅れてる気がする?大丈夫、イナズマイレブン新作待ってるので(白目)