【FGOACプレー日記】魔獣赫と去った夏、こんにちはクリスマス

前回日記はこちら。

kikyou9drt.hatenablog.com

さてさて先週は三連休でしたが皆様いかがお過ごしでしょうか。

筆者も連休を堪能すべくちょっと小旅行(?)へ……姫路市にいました。兵庫県姫路市

f:id:kikyou_kiki:20221014135103j:image

姫路駅2階デッキから撮った姫路城。夕方だったのもあって夕日が綺麗だった。

f:id:kikyou_kiki:20221014135118j:image

本物の姫路城から一番近いゲーセンでおっきーを召喚ッ!呼んでダメなら直接引っぱりに行く理論!いやぁ無駄足にならなくて良かった!!

召喚時の表情や動きがめちゃくちゃ良いので見て欲しい。
再臨での服装変化が大きいのもあってどれもかわいいし、宝具演出の姫路城も美しいしでとても満足だわ。ハッピー!

youtu.be

 

最近のイベント振り返り。

魔神赫タイムトライアル ~Ⅰ/ナベリウス戦~

arcade.fate-go.jp

ランキングイベント。ストーリーとかはとくになし。

今までのランキングイベントで全国レベルのタイムを狙おうとするとほぼ決まったサーヴァントでないと難しい、マッチング運に左右される、という問題があったが、今回は完全ソロでサーヴァント別でランキングがあるのが嬉しいところ。f:id:kikyou_kiki:20221014135553j:image

筆者の最終成績は初手天草で5分1秒。撃破されずに、って条件がなかなか難しかった。

試行してるうちに5分切れそうとは思ったけど、編成の最適解が分からんかった……!
立ち回りに関してはまだ短縮の余地があったと思っている。が試行する資金がなー(後述)
できればゲーム自体にお金を使いたいんだけどこればかりは諦めざるを得なかったので……。

完全に個人の技術、戦力が求められるので難易度は高め……だったけど個人的にはこういうソロイベント増えて欲しい。今後に期待。

【悲報】サマーガーデンイベント終わらなかった

完走までいきませんでした(白目)

敗因、資金と時間がたりなかった(後述)

天草四郎ピックアップ召喚

上方が発表されてこれはもしやピックアップがくるのでは?と予想していたのもあって少しずつゲーセン頻度を減らしていき(上2回のイベントは犠牲になったのだ)、実際にピックアップされてからリアル10日くらいはゲーセン行きませんでしたからね筆者。すべてはこのために貯金していたのだ……!

スマホアプリ版の方でわりと爆死かましたので正直怖かったが、
まぁそんなことはいい、ご祝儀だ受け取れ!!上方修正おめでとう!!!

f:id:kikyou_kiki:20221014135933j:image

f:id:kikyou_kiki:20221014135200j:image

途中で1騎召喚、天井分合わせて宝具Lv4になりました。

天井するまで星5は3枚と引きは悪くなかった、が……

f:id:kikyou_kiki:20221014135237j:image

ルーラーカードからのジャンヌはマジ天草生えるんよ。

次のイベントがない?

上記タイムトライアル、サマーガーデンともに終了済みで入れ替わりのイベントがないという状況。

【期間限定】「GWスパークスバトル シーズン3」開催! | 【公式】Fate / Grand Order Arcade

全国大会の開催も発表され、その予選も兼ねたランキングバトル期間なので対戦勢の人は大忙しかな。

筆者はゆるゆるイベント勢なので、イベントがないなら休止期間、
まぁちょうどやってる音ゲが稼働末期だったり稼働初期だったりのため、次回作に向けての解禁作業や新曲埋めに追われてる筆者としてはそっちに集中できて助かるけど……。

あ、あれもあった、エクストラ・インタールード!!

arcade.fate-go.jp

エレナのプレゼント奪還作戦!がついにインタールード入りしたのと、ダヴィンチ獲得クエストもぐだぐだ本能寺も聖杯まで行ってなかったのよね。

ゆっくり進めながら次のイベントを待つとしましょうか。