10月27日からのPS Store刷新により、PCからPSP向けコンテンツが購入できなくなる。ポップンやDIVAのDLC未購入の場合注意かも。

音ゲーマーに関係ありそうなニュースなので共有。

PlayStation Storeの重要な変更について

PSPは以前にPS Storeからのソフトやコンテンツの直接購入が出来なくなったので、

PCなど他の機器で購入してからダウンロードする必要があった。

それが今回の刷新により、PC、スマートフォンからの購入が出来なくなるため、購入手段が限られることに。

幸い購入コンテンツの再ダウンロードはできるので、刷新以降に新しく購入したいとなるとVita・PS3本体のPS Storeから購入し、PSP本体から再ダウンロードする必要がある。

でもどっちの本体ももうすでに生産終了しているんですよね…やはりブラウザから購入できるのが一番安定していると思うんですがどうにかならないものか。

 

また既に持っているソフトに追加コンテンツがある場合、上記2機種がないと追加コンテンツの購入が出来なくなるそうなので注意が必要。

音ゲー関係だと、pop'n music portable2のDLC初音ミク -ProjectDIVA- 2ndDLCが現在も購入可能となっている。

ポップンミュージックポータブル2 PSP the Best - PSP

ポップンミュージックポータブル2 PSP the Best - PSP

  • 発売日: 2013/03/14
  • メディア: Video Game
 
初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP

初音ミク -Project DIVA- 2nd (特典なし) - PSP

  • 発売日: 2010/07/29
  • メディア: Video Game
 

 

PSPは所持しているが、PS3やVitaは持っていない!って人は今のうちにソフトや追加コンテンツの購入を検討した方がよさそうです。