はじめての株主総会招集状

4日に共和コーポレーションから郵便が到着!


f:id:kikyou_kiki:20200604220819j:image

株主総会招集ご通知 在中)

そういえば100株持った状態で初めて権利確定日を迎えた株が共和コーポレーションになるんだな…

数日前売った株をちょうど買い戻したところでなんとタイムリーな。

 

中には株主総会招集ご通知の冊子と議決権行使書と個人情報保護シールが。

冊子はホームページ(

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS04502/1946b096/0cdb/4ff1/b214/849d33531cae/140120200601431747.pdf

)にて公開されているものと同じ内容。基本的にはお金や役員に関すること。

中には取引銀行について書いてあるページがあって、エターナルアミューズメントの記事を見たばかりだったのでついウッっとなってしまった。

newswitch.jp

議案の詳細は冊子に書いてあった。

余剰金配当の件と取締役選出の件について。

余剰金配当は会社法によって総会できめることになっているらしい。

この辺は株始める前に聞いていた通り。

総会に行く場合は用紙をもって会場へ、行けない場合ははがきを送り賛否を表明する。

 

そういえば29日に決算説明会がビデオで公開されていたことを今更知る。

www.kyowa-corp.co.jp

kikyou9drt.hatenablog.com

まさかこれ関係か!?自らのアンテナの低さを実感してしまったのでした…

やっぱりまだまだ勉強しなきゃ。

kikyou9drt.hatenablog.com

基本的な内容は決算短信を分かりやすく解説したようなもの、ですが、

f:id:kikyou_kiki:20200604214851p:plain

https://contents.xj-storage.jp/xcontents/AS04502/7fd66831/958c/4eab/953b/a001bc0155ce/140120200529431020.pdf

資料のP28を見てますます応援したくなった。

ゲームセンターのいいところって外へのつながりを持てるところ、一つのコミュニティになっている所だと思っているので、経営陣がその面を重視していることが垣間見えた説明会でした。

頑張れゲームセンター…!共和コーポレーション…!