ゲーセン支援、できることをやっていく

活動報告というか。

Ci-enを始めた

Ci-enでゲームセンタータグを検索して出てくるところの店舗さんの最低額プランに全部加入しました。毎月3000円ほど。

どうせ今までのゲーセン代がそのままそっちに入るだけだし、近くのゲーセンが営業再開するまでは月額支援続けようかな?と思います。読める裏話も面白いし。

営業再開以降は見直すかもしれませんが…

ブログ収益をゲーセンに寄付

自分の出来そうなことで考えたのはこれ。

ページ上部やメニューバーの右の広告(ページ下のものは対象外)をクリックしたり、

ブログ内のAmazon駿河屋リンクを経由してお買い物すると実は私のところにちょっと収益が入ります。リンクされてるのと違う商品を買っても収益が発生します。

その分をしばらく全額寄付に回そうかなぁと。

なお現状、Amazonアドセンスどちらも一回目の振り込み額に全然届かない模様。つまり実は既に収益以上に支援してるので許して。

…これ書いてもし収益増えるようなら、収益と寄付額は毎月報告しようと思います。

リンク踏んで買い物するだけなので、事情があって支援サイトが使えない人、そこまでの余裕ない人などはぜひうちのブログ経由で生活用品でも買い物して下さい。責任をもって支援に回させていただきます。

(もし毎月の報告忘れてたら催促して。)

少しでも足しになればとDLSiteのアフィリに申し込んだ。

(2021/11/30追記)やめました。

当ブログでもたびたび取り上げている、Ci-enの運営元がやってるダウンロードサイト。ポイント還元率が良さそうでポイントはCi-enで使える。ただこのブログで紹介できそうな商品があるのか疑問ですが。

審査があるって聞いてたのですが、申し込んだら数時間後には承認されててびっくりしたわ。とりあえずページ右の駿河屋リンクの下にバナー置いときました。

収益は上記の通り寄付に回そうと思います。

他にいろんなポイントアップサービスあるみたいなのでそれらも活用してゲーセン支援に役立てられたらなぁ。

とりあえずシンフォニックレインってゲームが音ゲー要素あって面白そうだったので買った。PHRASEFIGHTもSwitch版遊んだことあるけど手軽に楽しめたよ。 

 あと学園ハンサムのPC版を見つけた。DLsiteにあってプレー済みで音ゲーと関係ある作品ってこれくらいかなぁ。

今後もできる範囲で支援していければ。

個人レベルでできる範囲でありますが、ただ発信するだけでなくできそうなことをやっていきたいなと。

ここまで私がゲーセンに入れ込むのも、文化が一つなくなってしまう、ゲーセン巡りの楽しみがなくなってしまうなど理由はありますが。

ほかの人がアイドルやアニメにハマるようにゲーセン自体にハマっちゃったからなんですよね…ただゲームするのも好きだけどゲーセンの雰囲気が好き!みたいな。あぁ早く推しゲーセンに貢ぎてぇ。

自分のささやかな楽しみとなったこのブログも、ゲーセン無くなると書くことなくなって潰れることになるので困るんですよ…