Googleアドセンス通りました

Googleアドセンスの審査に当ブログが通りました。

なんとなくで申し込んだら通っちゃった

 

記事一つ当たりの文字数がそこまで多くないのもあって、本文中に広告あるのもうざいなーと思ってるので、 タイトル下、サイドバーの空いてるところにいれてみた。

ブログタイトル下にあるであろうスポンサーリンクってやつがアドセンスの効力なんだ。

申請時にあったあれこれなど

実は1回目の申請では落ちていました。

その時の理由は「サイトの停止または利用不可」というもの。

うーん、辿り着けてもらえてすらいないのか…

もちろんGoogle Search Colsoleでインデックスされていることは確認済み。

解決法?

https://kikyou9drt.hatenablog.com』で申請していたのを、

アドレスを『kikyou9drt.hatenablog.com』だけにして記事などは特に手を入れす再申請。

そしたら、

f:id:kikyou_kiki:20200128201613p:plain

なんというか…凡ミス感あるというか…

一応、最後に/入れたら通ったとかのパターンがあるらしいので、私と同じく「サイトの停止または利用不可」で却下されていた場合は試してみるといいかもしれません。

 

ネットの情報と違って、はてなブログ無料プランでしかも独自ドメインも使ってないんだけどマジ?って感じでした。

こんな思いっきり個人のゲームブログでも受かるとは。

収益があるなら有料プランにするかもだけど、独自ドメインまでは今のところ使う気がない(良いのが思いつかない)ので通ったなら万々歳や。

 

合格時のアクセス状況などは2月初めの定例報告で!

kikyou9drt.hatenablog.com

とりあえず方針

広告位置や数などは試行錯誤しながら考えていきます、それまでご不便をおかけするかもしれませんがご了承ください。 

あと『ビ○ッド○ーミー』とかいう詐欺ゲームの広告は出てこないようにしておいたはずなので、ほかにもこのゲームは内容と違う詐欺だよ!ってのがあったら教えてください。

 

kikyou9drt.hatenablog.com

 

kikyou9drt.hatenablog.com