あけましておめでとうございます&12月の振り返り&1月の予定

あけましておめでとうございます、2020年もよろしくおねがいしますです。

 

ブログ始動してから約半月ですが、沢山見られてるようですごく嬉しいです。

まさか年内に200PVを達成できるとは思いませんでした…

実際には読んでるのが熱心な数人だとしても私は嬉しいですぞ!!

 

一応一日あたり1記事更新の目標は達成。1000文字越えの文章を書くという経験もできた!

 

12月時点で上げていた目標の振り返り

kikyou9drt.hatenablog.com

音ゲー感想に関する記事を除いてだいたい投稿出来たつもり。

他の記事に関しては原稿は出来てるんだけど、もうちょっと文章手直ししたいとか資料が欲しいとか投稿できるクオリティじゃないのでもう少しかかります…

 

アクセス内訳など

Googleアナリティクスなどは入れてないのではてなブログの標準解析から。

f:id:kikyou_kiki:20200101163554p:plain

 

f:id:kikyou_kiki:20200101163634p:plain

当ブログの検索からの流入数は、beatmaniaIIDX ULTIMATE MOBILEのオプション設定記事にほぼ依存してる状態。

kikyou9drt.hatenablog.com

公式サイトが思ったより不親切だったので急いで書いた記事だったのですが、需要があるみたいで書いて良かったです。

f:id:kikyou_kiki:20200101163700p:plain

Twitterからの流入サムスピ記事が多いのは多分この記事だけ宣伝したからです。 

kikyou9drt.hatenablog.com

 

Yahoo!からの流入弐寺モバイルのオプションまとめが100%。

 

人気記事について

サイドバーにあるあれがアクセス多い記事になるらしいので。

f:id:kikyou_kiki:20200101163732p:plain

一応音ゲーブログなのに格ゲー絡みの記事が人気あるらしい。

弐寺UMが一番なのは予想通り。

今の江坂駅前そんなに気になるのかね。

正直昼の写真が適当すぎたのでまた撮りなおそうかと思ってる。

 

 今後の更新について

弐寺の弟子のためにブログを始めたというのが主目的なので、弐寺記事は増やしたいですね。

いつまで続けられるかは分からないけど、ネタが尽きるか仕事が忙しくなるかまではなるべく一日1記事更新したい。

 

・1048式・対称固定を覚えてみるレポート

・Rootage稼働終了からHVでどれだけ☆11が埋まったか

・先月更新できなかった他音ゲー絡み のレビュー

当ブログはまだまだ成長途中の筆者による、体を張った調査をソースとして音ゲーの成長方法について考えていきたい。

その一環として覚えたいと考えてる1048式に手を出してみようかなぁと。

Rootage公式サイトも1/14で終了なので使えそうなデータは拾い上げておきたい。

 

SNSや動画サイトの活用なども。

動画は音ゲー配信とかやってみたい。

サムスピ記事から見た感じSNSから結構流入してるみたいだし、他の記事ももっと積極的に宣伝した方がいいのかもね。

うちのフォロワーさん弐寺上手い人がほとんどだから音ゲー記事は恥ずかしいけど(まだ九段だし…)、弟子の為にも内容への突っ込みは大歓迎したいですね。