上を向いて叩こう(弐寺の目線位置の話)

 

 

Twitterに投下したアンケート。ご協力ありがとうございました。

目線を下にする人は単発重視スコアラー、上にする人は発狂重視のイメージがあったので、

物量がきつくなってくるのって九段かな~と思って八段九段で分けてみた。

 でもあまり関係なくほとんどの人が上の方をみて叩いてるらしい。

 

 私は最近上を見るタイプに変えました。

サドプラを目線にしたい位置に持ってきて、ノーツが出てくるあたりをガン見するスタイル。

目線を上げるようにしてから☆12とかの物量系が見えるようになった気がしてます。

 

確かに、上から下に流れてくるタイプのゲームだから出始めを見ていた方が手を動かすまでの時間が稼げて有利なのかもなぁと思いました。