2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ウィルス騒ぎで学校が休みになって暇って小中高生!完全無料で遊べるゲームやろうぜ!

完全無料で遊べるゲーム とは はいはいどうせ基本無料オンラインゲームとかソシャゲとかでしょーって思ったあなた、本記事で紹介するゲームにはなんと課金もガチャもありません。パッケージを最初に買えば無料!!みたいなのでもありません。 そんな甘い話は…

今週の気になるBEMANIニュース【2/28】

DDR、インフェクション開始 【「FLOOR INFECTION」開催!】2月27日(木)10:00から3月16日(月)10:00(JST)まで、FLOOR INFECTIONを開催!SOUND VOLTEX VIVID WAVEをプレーしてDanceDanceRevolution A20で楽曲を解禁しよう! #DDRA20https://t.co/b1ZzYYxgPI pic…

UFOキャッチャーをやるの巻。

ききょう、UFOキャッチャーをやる きっかけ 音ゲーこんでるなぁ…適当に見て回るか。 気が付いたんですけどうちのホームのゲーセン、プライズ機の3/4くらいの景品がフィギュアっていう完全にそっち系のお客さんがターゲットっぽかったんですよね。これは発見…

ポップンコラボカフェ大阪に行ってきたぞ!!!(レポート)

kikyou9drt.hatenablog.com 言ってた通りポップンカフェ大阪に行ってきましたよ!!! そのときのレポートを簡単にではありますが書いてみる。 なお1ミリもおいしさが伝わらないと思われる食レポ文章力なので、おいしさは己の舌で確かめていただきたい。 大…

名作経営シミュA列車で行こう3D NEOが驚きの価格でセールをしている。3/4まで

3DSのeショップでとんでもないセールをやっているという情報を入手した。 筆者は一時期毎週のようにニンテンドーeショップを覗いてた時期があるのですが、SwitchとかPS4とかSteamにかまけてたら自然と見なくなってましたね… てか3DSのニンテンドーeショップ…

プレイステーションコントローラー端子を分配して遅延測定をしたかった(一回目・失敗)

きっかけとしてはこの動画。 【IIDX_INFINITAS】キーボードとコンバータ+JoyAdapterの差を検証してみた - ニコニコ動画 分配してDBMで動作確認してる方がおられた。 このように別コントローラーでキー入力を分けることが出来れば、新しく買ったコンバータと…

今週の気になるBEMANIニュース【2/22】

IIDX、ARENA開始 詳しくはこちら。 kikyou9drt.hatenablog.com IIDX、等身大パネルプレゼントキャンペーン 【本日スタート!】オリジナルグッズプレゼントキャンペーンが本日より開催!プレーするたびにたまる「BM」と引き換えに、オリジナル等身大パネルを…

【beatmaniaIIDX HEROIC VERSE】ARENAモードが始まりました

今作もきたか…! 【イベントのお知らせ】4人によるリアルタイム対戦「ARENAモード」が2/20(木)10時よりスタート!バトルを熱く盛り上げる新機能も登場!オンラインバトルの第1回開催期間は3/4(水)23:59まで! #IIDX https://t.co/82Q06eTI0C pic.twitter.com/S…

ゲームプレイは朝派?夜派?

最近生活習慣を正してくれと上司とかお医者さんとかいろんな人に言われちゃいましてね… そこで色々考えた結果晩のゲーセンを大幅に制限することになりました、週末の深夜ゲーセンは毎週の楽しみなのにっ…! そこでいつゲームやるかって考えたら、この際だか…

外伝発売前日なので、「侍道ポータブル」の思い出を語る

侍道外伝KATANAKAMI(以下刀神)が明日発売となっています。 …金欠確定なので今月中は買えませんがね!!(泣) 発売日前日ということもあり、侍道刀神の世界観の元となった侍及び侍道ポータブルについて話したいと思う。ポータブルのみプレー済み。 侍道ポ…

beatmaniaIIDX INFINITAS始める前ガイド

beatmaniaIIDXを始めたーい! でもゲームセンターに行くのは…でもいつかはゲームセンターでプレイ出来るようにしたい…!と考える方は多いでしょう。 そんなとき候補に上がるのはPC版ではないかと思います。 p.eagate.573.jp しかしPCで遊ぶための環境揃える…

日本橋お買い物日記

新企画、始まります。 秋葉原ぶらり日記みたいな感じのレポートを書いていたある作家さんに憧れてて、自分もブログ始めたしこういうのやってみたいな~と思ってた。 東が秋葉原なら大阪府民のこっちは西の電気街日本橋じゃ! 憧れの作家さんのように、日本橋…

maimaiのクリア基準がわからなかったので、調査した

普段はポップンとIIDXをやってて空いてたらそれオンリー!なところがある私ですが、順番待ちが嫌だったり気分転換でほかの音ゲーを触ることはよくあります。 各機種いい感じのオリジナル曲も多くて結構楽しいですよ。 今回気になったのはmaimaiのクリア基準…

Amazonアソシエイト承認されました

Amazonアソシエイトに合格しましたやったー! 通らなかったときに駿河屋アフィリエイトを導入した時の記事。 kikyou9drt.hatenablog.com アソシエイト導入を狙っていたため、不自然に商品リンク張ってなかったりしてご不便おかけしました… 駿河屋も個人的に…

冥の歴代が更新される度に更新する予定の記事

2/12、冥(SPA)の歴代が更新されるという弐寺界の快挙が。 【歴代+19】冥 (SPA) 3916 (MAX-84) #IIDX pic.twitter.com/3Hk8XEAFj1 — u*taka / ゆうたか (@u_taka_IIDX) 2020年2月12日 人間はどこまで進化するのか…、果たしてこの記事を再度上げる事はあるの…

あなたは縦認識派?チェックリスト

今日は自分自身の振り返り記事みたいなのを。 縦認識と横認識ってありますよね。 弐寺やポップンなど縦に降ってくるタイプの音ゲーの譜面の認識手法で、それぞれ小節線があるみたいに横に切り分けて見るか、譜面の形を把握して見るかみたいな感じなんですけ…

メイドインアビスとノスタルジアコラボがエレビッツだと筆者の中で話題に

劇場版メイドインアビス、好評上映中!!! 劇場版「メイドインアビス」-深き魂の黎明- 公式サイト メイドインアビスが話題に上っているので、今回それで一つ音ゲー絡みの話を。 いつの話題だよ…感ありますが、ノスタルジアにアニメ主題歌の『Deep in Abyss…

エレコムのプレステ2をUSBに変換するコンバータが生産終了になっていた…→代わりに中国製のものを注文してみた

今更プレステ2→USB変換アダプタを買う コナミ公式でプロフェッショナルモデルっていうカッコいい専コンが発表された。 ところで今INFINITAS始めるのにPS2コンを購入するのってありなんだろうか?と思った今日この頃。 PS2コンで弐寺やろうと思ってる人は、や…

手っ取り早く手をあっためる方法を考える

手がかじかむこの季節。皆さん音ゲー捗ってますか。 まー寒い中急ぎ足でゲーセン入ってさっとカードかざしていつもの感覚で遊ぶと、1クレ1曲目は指が動かなさ過ぎてボロボロになる!ウォーミングアップ大切ね。 すぐ良いパフォーマンスを発揮するために個人…

JAEPO関連で気になるゲームニュースを作ってみた

JAEPOで発表された情報を拾って記事を書く。 セガ公式 JAEPO開幕! セガの現在のアミューズメントタイトルのラインナップ映像を、「虹色侍」さんによるエモーショナルな歌詞と楽曲とともに贈ります。JAEPO会場で公開している映像を、ぜひご覧ください。#セガ…

アイキャッチを作ったけど没にしそう

適当な画像がなかったときに表示されるやつを作ってみました。 もちろん、絵:ききょう3KA キャラデザなんて深くは考えてません、手癖で量産しやすい顔と髪形にした。 んで髪の色は単純に好きな色にしといた。どうして緑髪は不人気と言われてるのか。 もうち…

JAEPOにてポップン新筐体発表!!/おもったこと

NEW pop'n music Welcome to Wonderland! これはいったい… www.4gamer.net なんというか、”ゆめかわ~”な感じになってるー!? 新しいミミニャミちゃんかわわ!髪をおろしてるのが新鮮!長い三つ編みだからかやっぱりロングヘアー。 出典:pop'n music peac…

主にTwitterから拾った今週の気になるBEMANIニュース

毎週金曜か土曜にまとめるって形でやろうかとひそかに思ってるんだけど、需要ないか。 jubeat次回作 【おまたせしました】jubeatの次回作は…動画をチェック!#jubeat pic.twitter.com/2XWtgbicqH — jubeatスタッフ (@jubeat_staff) 2020年2月5日 なんかおし…

2月6日はキーマニ20周年記念日

2月6日でキーマニは20周年!!おめでとう!!!! 本日は #キーボードマニア 稼働開始20周年ということでバージョンを1stに変更しています。また筐体上部POPやインストを当時の物を再現し、ポスターも店内にて展示!更に当店で作成した #ウサおくん 全36パタ…

【IIDXUM】あえてスタンダードサービスに加入してみた

弐寺モバイルことIIDXUM、今月はあえてスタンダードプランに加入してみた。 【ULTIMATE MOBILEのお知らせ】『MUSIC PLAYER』に、「beatmania IIDX 26 Rootage」、「beatmania IIDX 27 HEROIC VERSE」の楽曲を追加しました!HEROIC VERSEからは「27th style」…

BEMANIの食品コラボについて語る

コラボ…それは、 既存のタイトルと既存の何かを組み合わせる、 全く新しい企画…! にゃああああああああああああ! 【 楽曲追加 】2月3日(月)10:00より、「ちゅ~るしよ!」がピアノの音色とともに #ノスタルジア Op.3へ。ぜひお楽しみください。https://t…

音ゲーマー目線で、『世界一プロ・ゲーマーの「仕事術」 勝ち続ける意志力』を読んでみた

eスポーツが注目される昨今、読んでみたいと思う本があったのでこの機会に読むことにした。 勝ち続ける意志力 (小学館101新書) 作者:梅原 大吾 出版社/メーカー: 小学館 発売日: 2012/04/02 メディア: 新書 自分自身音楽ゲームなどのゲームを続けてきて、上…

1月まとめ&2月の更新予定を考える

まずはアクセス数の発表から! 1月中には惜しくも届かなかったのですが、本日1000PV達成しました!!! こんなブログを読んでくださって本当にありがとうございます。すぐ直帰されてるみたいだけど 記事ランキング Google IIDXUMも勢いがなくなってきたか。…